①ヨーロッパ2週間一人旅(訪れる国、飛行機の予約)

長期休みがあるので、ずっと行きたかったヨーロッパに、2週間一人旅をすることにしました。
準備〜旅行までを記録していきます🌞✨

□訪れる国
日本出発→ソウル→スペイン(セビリア予定)→フィンランド(ヘルシンキ)→スロベニア(リュブリャナ)→ハンガリー(ブダペスト)→日本へ帰国
多数の国に行くと移動時間や飛行機代かかかるので、訪れる国の選定に悩みました。まず、必ず行きたい国を3つ(スペイン、フィンランド、ハンガリー)決めて、スロベニア⇆ハンガリーはバスで行けるのでスロベニアも訪れることにしました☺︎

□国の選択理由
🇰🇷ソウル→韓国で生レバ、ユッケ、冷麺等ご飯が食べたかったから、日本→ソウルに行き、ソウルで2日間滞在して、ソウルからスペインに行くことにしました。
🇪🇸スペイン→友人に会うため。パエリアが食べたい。訪れたい都市、セビリアは平和ボケするくらい安全らしい。
🇫🇮フィンランド→かもめ食堂のロケ地を巡りたい。北欧ののんびりとした雰囲気を味わいたい。
🇭🇺ハンガリー→温泉湖に入りたい。高級食材のフォアグラが食べたい。そして物価が安い。
🇸🇮スロベニア→ポストイナ鍾乳洞でトロッコに乗りたい。

□チケット
・日本→ソウル trip.comにて22000円
・ソウル→セビリア trip.comにて55000円
「安い」「乗り継ぎ・飛行時間が比較的短い」「夜の到着は怖いのでセビリアに到着する時間が朝か昼」「乗り継ぎ時間が夜中に長時間ではない」航空券を探し、ソウル→杭州とローマを経由→スペインへ行く航空券を購入。
予約する際にvipラウンジを予約するか選択ができました。

選択画面


ラウンジの説明


杭州では10時間、ローマでは5時間の乗継時間があるので、ラウンジのおかげで、シャワーで体を温めて、ご飯も食べて、心身回復ができそうと思い、予約しました。
どちらもラウンジが50%オフになっていて、4000円くらいで予約。杭州では2時間、ローマでは3時間ラウンジの利用が可能。

・スペイン→ヘルシンキ 未予約🛩
・ヘルシンキ→リュブリャナ finairで25000円
・リュブリャナ→ブダペスト 未予約🚌
・プダペスト→日本 trip.comにて55000円
ブダペスト→上海を経由→日本へ帰ります。

航空券は、skyscannerでどのサイトでの予約が安いのか比較しながら予約するのがおすすめ。
また、物価が安い国から飛び立つ航空券、もしくは物価が安い国へ到着する航空券は安くなる傾向があるので、周遊する際は、物価が安い国にまず行き、帰りは物価が安い国から帰るのがおすすめ。スペインとハンガリーはヨーロッパの中でも比較的物価が安い国なので、航空券は安く予約ができました。
物価が高い国同士なのに、ヘルシンキ→イギリスの航空券もなぜか安かった!周遊の際の飛行機代も考えながら周遊する国を決めても良いと思います。 

今は、e-sim・ホテルの予約、各国でのスケジュール立て、荷物の準備等をしていきます🐱
最後まで見てくださり、ありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?