見出し画像

#394 アオゲラを見つけた朝

GW初日は朝から近所をウォーキング。今日も午後から雨らしい。


おや?なんかいるぞ!


おお〜。アオゲラじゃないですか!

近所でキツツキ二種目を発見。コゲラはよく見かけましたがアオゲラは近所では初めてです。テンションあげあげ!笑

巣穴も確認しました。時々チェックしにこよう。


タイワンリスも2匹元気に活動してました。

ホゴホゴッって子豚のような鳴き声をします。

そのほか見かけた野鳥たち。

ヒヨドリ
スズメ
シジュウカラ
ハシボソガラス
メジロ
ガビチョウ


ツバメが舞っていましたが、カメラで追っても撮れませんでした。(<=ヘボ^^)


今日のタケノコ


今日の植物

撮影機材 FUJIFILM X-T4,FUJINON XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR,XF1.4X TC WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?