見出し画像

Vegan 養生食200702

今日のごはんです。

・ご飯 白米、玄米、ビタバァレ、もち麦。
・具だくさん味噌汁(いつもの養生食)+あおさのり
・納豆 梅酢、ゆかり、あおさ、海苔
・ナスのゴマ味噌炒め
・コーン塩炒め
・サラダ キャベツ、新玉ねぎ、きゅうり、ミニトマト

冷凍庫にコーンがあったので、拵えてみたら、夏野菜が揃った。

初物はもう少し先かな。去年のコーンだけど、甘くておいしい。

ナスはたいてい味噌をつけます。蒸し焼きも美味。

暑くなる前に酒、砂糖、生姜、出汁を使った調味料”合わせ味噌”を拵えてます。おでんにつけたり、焼きおにぎりにしたり、いろいろ使える万能調味料。単純にきゅうりでいただくのもおつなものです。


朝兼昼ごはんはこちら。

画像1

ケチャップご飯が食べたくなって、あるもので拵えました。

玉ねぎ、人参、しいたけ、大豆、ケチャップ、バジル


月末の買い出しが入場制限で入ること叶わず、葉物野菜やいろいろ買い置きがなくなった。明日は買えるといいな。


200702 YUHUA O.



あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!