見出し画像

Vegan 養生食200624

今日のごはんです。
・ご飯 白米、玄米、ビタバァレ、もち麦。
・具だくさん味噌汁(いつもの養生食)+細目コブ
・切り干し大根とひじきの炊いたん 昆布、干し椎茸、人参、お揚げ
・納豆 梅酢、ゆかり、あおさ、海苔
・長芋トロロ 長ネギ、昆布出汁
・ミニトマト
・豆乳ヨーグルト キウイ

切り干し大根は今日でおしまい。つくりおき惣菜、何を拵えようかな。

おからで、卯の花拵えようか。うむ。安くて栄養化高い、美味しい。冷凍保存もできるので、多めに拵えます。今のうちに、昆布と干し椎茸を容器に入れて冷蔵庫に寝かせておくと、翌朝すぐに使えるので便利です。

納豆にお酢

画像1

お酢を加えると、すごいネバります。かき混ぜるほど良いので、具だくさん味噌汁の野菜を煮込んでいる時、温めている時に、ガーッとかき混ぜます。


スマホ。四方向から撮ってみましたが、今日は問題なくアップできました。
距離の問題なのかな?わからないけど、挑戦は続くのだ。

それでは今日も感謝、いただきます。

200624 YUHUA O.

あなたのおかげで、勇気と希望が湧いてきますッ!