見出し画像

カフェ巡りまとめ(2021May)

5月も終わりますね。
コラボイベントも無事終了!おかげさまで大好評でございます。ありがとうございました。

イベントも含め、5月にお茶しに行ったところでいろいろ写真を撮ったので載せてみます。
趣味に「カメラで”っぽい”写真を撮ること」と書けるくらいには、ハマりつつあります(笑)
それではどうぞ。

1dayカフェコラボイベント開催しました

会場は湘南・茅ヶ崎の海至近のカフェバー「LEIKONA」さん。ホットサンドとカレーが美味しいー!

寸前まで、まあ悩んだ悩んだ…。開催日のタイミングが、やれナントカ防止だなんだと微妙な日付だったんですよね。関係者一同、対策やいろいろなシミュレーションを重ねつつ、なんとか開催させていただきました。ドリンク提供はノンアルオンリーでした。

LEIKONAさんの店内はこんな感じ。以前、私のアー写(プロフィール写真)も撮らせていただきました。

画像15


画像1

店頭に、「Cart Stand PON」さんの出張珈琲屋台が出現!
我が家が通い詰めているカフェからご縁が続き、独立後もファンとして追いかけておりました(笑)実店舗も構えられ、盛り上がっているご様子。

可愛い屋台を目にして、皆さん次々と立ち止まってくださいました。絶妙にコーヒーのいい匂いがするんですよね。
「全種類の豆、コンプリートしたかった!」とのお声も聞こえました。豆もたくさん持ってきてくれたんです。

画像3

画像11

私はシェケラートと、自家製レモネードいただきました。
LEIKONAさんのテラス席がまた画になる〜。飲みながら、店頭で旦那と交互にポロポロとウクレレ弾いてました。

画像5

なんて、すっかりマッタリしちゃってましたが、私たちはここからが本番です(笑)
アコースティックユニット「amaretto cafe」、ウクレレ&ベースライブさせていただきました。ユルさは過去最高級(笑)お耳を貸していただき、ありがとうございました!

画像13

画像14

次回のユニットライブ
6/19(土)相模大野cafetsumuriさんにて

コラボイベントは好評につき、「またやろうねえ」と話しておりますよ。いつ頃やれるかな?

画像15

お散歩に行ったカフェあちこち

カレンダーと予定を睨みつつ「ここなら休める…」と狙って休んだ数日間、カメラ持ってまたあちこちお茶してきましたよ。

CAFE REST

ラテとスコーン美味しかった…。カップも好み。
そして半ノマド状態の私にはめちゃめちゃ嬉しい、電源&Wi-Fi完備。拝みたくなるありがたさ。

画像4

ロンハーマンカフェ

横浜の店舗にずっと入ってみたかったんですが、「洋服店の中を突き進むと入口がある」っていう、メチャメチャハードル高いオシャレスポットやないか案件だったので、なかなか足が伸びず…(笑)旦那を巻き込んで行ってみたら、雰囲気よくてハマり気味です。

画像5

画像6

お冷のグラスでさえ、この映えっぷり(笑)

定番のスタバにもちょこちょこ行ったんですが、これまたなんかいい感じの写真が撮れたので置いておきます。

画像7

画像8

待ってましたストロベリーフラペチーノ!

(そしてお馴染みの)GOOD MEALS SHOP
https://www.instagram.com/goodmealsshop.f/

画像10

今月、そんなに回数行けなかったなぁ。もうちょい時間作らないと。

レンズ沼…?

さて、こんなことしてたらカメラ(レンズ)沼にささやかに爪先突っ込み始めておりまして。YouTubeの比較動画とか、観ちゃったりして。危ない。
今迷ってるのはこれ。

うちのカメラはちっちゃいCanon M200。カフェ写真で主に使ったのはEF-M 22mm のパンケーキレンズ。
室内で動画も撮りたいし、明るい広角は惹かれるけど、同じ「広角単焦点」だったら、あんまり今の手持ちと変わらないのかなっていうのが最大の迷いポイント。誰か教えて詳しい人。

最後にラテ練 日記

模様は潰れたけどミルクちゃんと浮いた感。あとは勢いかな。

画像9

すでに雨も多くなってきましたね。おうちカフェライフものんびりお送りします。ではまた。



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。演奏や執筆に活用させていただきます!