見出し画像

自然でいる 自然にまかせる

自然。
いつもわたしと共にあるものです。

海や森に身を置くのが好きで、風や太陽を受けるのが好き。
自然なわたしでいる・自然な流れにまかせるというのも大切にしている。

この〝自然〟が、いまわたしの中で特に大きな意味を持つものになっています。


先月から、とってもありがたいことにたくさんの方とのご縁が結ばれて、今までにない数の リーディングやヒーリングセッション をさせてもらっています。

その中で感じたのが、自然という存在の大きさと自然にまかせるという在り方でした。


毎日初めましての方に出逢わせてもらって、おひとりおひとり丁寧に誠実に向かいあう。
そういうことがしたいとずっと望んできたのだけれど、「自分の容量・自分のペース・自分のやり方」というものがあることに気づきました。

たくさんの方がわたしとのセッションを希望してくださり、それがうれしくてお応えしたいと思いながらセッションをしているうちに、「あれ、これは少し容量を超えているなあ」と感じている自分がいました。ちょっと詰め込みすぎていたのかな。

そんな中、丸一日休みだった日に出かけた森で、わたしは緑や木や植物たちが持つ力をかつてないほど感じて吸収したような気がしました。

自然とはこんなにも大きなものだったのか。
自然とはこんなにもわたしを受け容れてくれるものだったのか。
自然とはこんなにもわたしの中にある想いを引き出してくれるものだったのか。

実は自分の中には、表には出していないけれどたしかにある感情がいろいろあって、それを森の木々の助けを借りて口にすることですごく救われた。それは今まで気づかなかったことでした。
それ以来、週に一度は海や川や緑の中へと自然に足が向いています。


そして、自然でいる、自然にまかせる、これでいいんだ、ということもこの1ヶ月で実感しました。

せっかくいただけたご縁。またお目にかかりたいとついつい熱い想いがつのってしまい、セッションを受けてくださった方には過剰なエネルギーがこんもり乗ったメッセージをお送りしてしまったように思います。

意図しない。そのままにしていい。必要であれば自ずとまた出会うことになる。
余計なエネルギーを乗せない。自然のままに、気持ちよくいよう。
すべては自然のめぐりによって流れていき、欲しいものは届くのだから。


野に咲く花や、どうぶつ達はいつもいいお手本です。

意図せず自然にあって美しい。

画像1


自然に生きているだけでかわいい。

画像2


自分にとっての自然。
それをいつも真ん中に置きながら、気持ちよく過ごしていきたいと思います。


■遊行ユニットってなに?

【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site

■宇宙さんの言うことにゃ

https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/
なっちゃんが宇宙から読み取ったメッセージ&しょこたんがそれを水彩画に描いたアートを、毎週更新してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?