見出し画像

shortでもfatでもuglyでも

わたし達『遊行ユニット まる。』は、「宇宙さんの言うことにゃ」と題して、宇宙からのメッセージを毎週Instagramでお届けしています。
https://www.instagram.com/yugyo_unit_maru/

このメッセージは、リーディングを通して宇宙からいただいた言葉なのですが、
「メッセージを受け取った直後に、そのメッセージにリンクするようなものを偶然目にする」
ってことがよくあるんです。

たとえば今週のメッセージは、
〝自分の醜いと感じるところも ほんとうはとてもキュートなところだよ〟
というものだったのですが、
このメッセージを受け取ったすぐ後に目に入ってきたのがこの言葉。

〝I am short, fat and proud that. 〟
(ボクは背が低くてちょっぴり太めだけど、それが好きなんだ。)

画像1

これはくまのプーさんの言葉。
たしかにお腹はぽっこり出ているけれど、そんなことは全然気にならない、愛らしい姿のプーさん。

画像2


そして次に目にしたのが、写真3枚目の
〝The Ugly Duckling〟(みにくいアヒルの子)

画像3


どこへ行っても醜いといじめられていたひな鳥でしたが、最後には美しい白鳥に成長するというお話。
醜いとされているものの中に、実はかがやきが秘められていたんですね。

そんなふうに、宇宙からのメッセージと、生活の中でふと目に入ってくるメッセージが重なる瞬間がすごくたのしいんです。

宇宙からのメッセージには
〝決めつけて大事なものを手放さないでね
否定して可能性を狭めないでね〟
という言葉もありました。
アヒルの子もあきらめず生き抜いたから白鳥として羽ばたけたんですよね。

自分で自分をジャッジして狭めてしまうのはもったいない。
もっと自分を信じてあげようと思います。


■遊行ユニットってなに?

【遊行ユニット まる。webサイト】
https://yugyomaru.studio.site

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?