見出し画像

4/13近況報告

4月から社会人になり、毎日がかなり慌ただしくなってしまったので、一旦最近のことについてまとめた投稿をしたいと思います。


noteの毎日投稿が途切れた

僕は2023年5月5日からnoteを始めて300日以上毎日投稿を続けていました。ただ社会人になって投稿する内容時間も無くなってしまい、毎日投稿が途切れてしまいました。

少し悔しい気持ちもありますが、逆に毎日投稿の呪縛から逃れられたのが良かったと思います。正直投稿することがないのに無理やり毎日投稿していたこともありました。

今後は1週間に1度のペースでのんびり投稿していこうと思います。まだ3月に行った九州旅行のことについて投稿出来ていないので、そういったことについても書いていきます。

青森県配属になった

僕は色々な所に住んでみたかったので全国転勤がある会社に入社したのですが、配属先は全国の支社の中で最も田舎青森でした。正直少し驚きましたが、全然楽しく過ごせそうです。

休みの日は普通に青森観光しています。まだ徒歩圏内で行けるところにしか行っていないのですが、これからレンタカーを借りたりして、少し遠めの場所にも行ってみたいと思います。

仕事がむずすぎる

4月から社会人として働いているのですが、仕事はシンプルにめっちゃ大変です。「バイト始めたてで覚えること多すぎてパンクしそうになる感覚の進化版」という表現をしている人がいたのですが、まさにそんな感じです。

あんまり深くは書けませんが、基本的に人間関係が一番面倒です。多分仕事の内容より、人間関係に悩んでいる人が断然多いと思います。特に地方の支社なんて人数が少ないので、先輩と相性が合わなかった瞬間に終わります

僕の特性として高圧的なイケイケの先輩との相性は滅法悪いです。そういう先輩と接していると、自分でも「なんでこんなミスしたんだろう」ってことをやらかしてしまいます。

こんなことは言い訳にしかならないのですが、とりあえず仕事って本当にしんどいです。ただ僕自身が先輩となってOJTになれる3年目くらいまでは喰らい付いてやろうと思ってます。

おわりに

とりあえず今は人生のほとんどの時間を仕事に費やしています。別に楽しく働きたい訳ではないですが、辛いと思いながら働きたくもないです。何とか楽しいと思えるように結果を出していきます。

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?