見出し画像

【イギリス留学#3】っぽいことをした

9/23~12/9までイギリス留学しています。今日は日曜日で授業が休みなので、どのような休みの過ごし方をしたのか書いていきたいと思います。とりあえずイギリスっぽいことをして過ごしました。

ちなみに今日のサムネイル(カバー画像)は今日の夜ご飯を食べたパブで撮った写真です。夜は特に雰囲気が出て、良い場所でした。

前回の投稿はこちらからご覧ください。


イギリス留学に行く理由/準備の様子/これまでの投稿は全てこちらのマガジンに載せたので、よければご覧ください。


買い物へ

今日は日曜日で授業がないので、昨日一緒にご飯を食べた中国人3人と日本人4人で朝9時から買い物に行ってました。でも僕は基本的に全て日本から持ってきたし、イギリスは物価高いので、特に買うものはなかったです。

でも中国人の方は沢山買い物したかったみたいで、昼ご飯を食べ終わった後もずっと買い物してました。僕は疲れたので、もう1人の日本人を連れて15時頃に離脱しました。

僕は特に目的がない買い物が本当に苦手なんです。すぐ疲れて帰りたくなります。でも英語だと伝えづらいし、なんなら日本語でも「途中で帰ります」って言いづらいなって思います。

ご飯は絶対に全て食べたい

昼ご飯を食べている時に思ったのですが、日本人ってマナー良い気がします。今日もご飯を大学の食堂的な所で食べたのですが、結構ぐちゃぐちゃに入れられるし、量も結構あります。

だから一緒にご飯を食べていた中国人の方とかはめっちゃ喋りながら食べてるというのもあって結構残してました。でも日本人は全然話すことなく静かに食べて、全員全て食べきりました。なんか誇らしいです。

日本では最近食品ロスとか問題になってるけど、海外ではどうなんだろうって凄く気になりました。食品ロスなんて無駄にゴミの量増えるし、生産者さんに申し訳ないし、普通にお金もったいないし意味分かりません。

PUBへ行く

せっかくの休みだけど日中は買い物に付き合っておいて、何も買わないという奇行をしてしまったので、せめて夜は有意義に時間を使おうと考えました。「イギリスと言えば...」ってくらい有名なパブに行きたいと思います。

※Google mapで検索するときはPUBって入れたら出てくると思います。

散歩

日本人の友達2人と行くことにしたのですが、時間が早すぎたので、沢山散歩をしてから、パブに向かうことにします。結果的に遠くに行きすぎて2時間くらい歩きました。沢山写真を撮ったので少し載せます。

天使
ハリーポッターっぽい。
どこを切り取ってもおしゃれだった

フィッシュアンドチップス

今回はTHE HANCOCKというパブに行きました。店内はバカでかい音楽が流れていて、大きなテレビでラグビーアメフトの試合が流れていました。その試合を見ながら、はしゃいでいる人が沢山いました。

食べ物は迷わずフィッシュアンドチップスにしました。イギリスっぽくて最高です。この店はビールサーバーが沢山並んでて、その中から好きな銘柄を選ぶという形式でした。

でも見たことない銘柄ばっかりで、どれが美味しいのかよく分からなかったので、一番飲みやすいやつを入れてもらいました。年確もされたし、ちゃんとした店みたいです。席の番号を伝えて、来るのを待ちます。

9.5£くらいだった。

タルタルとよく分からない野菜のソースが付いていたのですが、僕はタルタルの方が好きでした。ビールも飲みやすくて、結構大きめのグラスだったのですが、すぐに飲み干してしまいました。もう大満足です。

おわりに

本当に留学の期間は凄く短いので、きちんとやりたいことに時間を使っておかないとすぐに終わってしまいます。もっと有効活用できるように、精力的に動いていきます

今日は午前中に変な過ごし方をしてしまいましたが、パブに行ってフィッシュアンドチップスを食べることにより、良い一日にすることができました。沢山歩いて疲れたので、ぐっすり寝たいと思います。

本日も読んでくださりありがとうございました!

英語日記

独り言を英語で言うようになれば、英語脳になれるみたいなので、留学期間中は英語日記を書いています。まだまだ語学力が乏しいですが、暖かい目で読んでください。※Chat-GPTで修正はしています。

Someone moved in next door to me today, but I couldn't greet them properly. I only managed to say, 'Hello! I live next door.' It felt a bit awkward. If I get another chance to greet them, I'd like to say, "Hello, my name is Yugo. I live next door. Please feel free to let me know if you need anything."

I went to an English pub, and I ordered fish and chips. However, I couldn't understand what the clerk said to me. So I told him, ”Give us your recommendations,” but I really wanted to understand what he was saying.

And I lost one of my friends. So, my other friend asked the clerk "Do you know where my friend is? He wears glasses." It was very cool. So someday, I want to ask the clerk about it.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?