見出し画像

国際社会

コロナが落ち着いて海外渡航者が増え街中やお店、駅や空港等さまざまな場所で海外の人と接する機会が増えました。

国際社会が進む中皆さんはどのように交流していますか?

僕はHipHopを生業としてますので、BARやCLUB等で海外の方と接する事が多いです。

一緒に仕事をする事も増えました。

シンプルな会話なら容易にできる様にはなりましたが、仕事となると別で、なかなか上手く伝わらないことがあり苦労しました。

そんな時に思った事は、日本人の精神性です。
日本語という言語にしろ、日本人の常識や価値観、細かな配慮というものは本当に繊細で緻密な事だと思いました。

日本語から英語にアウトプットしようと思ってもなかなかに上手い表現が見つからなかったりします。

その様な経験から改めて日本人の精神性。
そこから生まれた言語、文化。
そういったところをもっと大事にしたい。

ラッパー的に云うとレペゼンしたいなと思いました。

海外の人と交流する機会は、現実の世界のみならず、SNS等スマホの中でも増えました。

海外の音楽や文化に興味があった僕ですが、今となっては1人の日本人としてどう接していくかを考えています。

精神性の高さは皆さんが当たり前に自然に行えてる行動だけでも充分なほどだと感じますし、
それだけで日本人は品性の高い民族だな
と僕は思いました。

日本はなかなか国際社会ではおとなしく映って見られがちですが、少数民族である希少性、日本人にしか持ち得ない言葉、精神性は豊かさであり、俗な言い方になりますが、高級ブランドの様に誰でもが持ち得ない価値ある美徳だと思います。

そんな精神性の豊かさを大切にまたプライドと思い、
僕は胸を張って国際社会に飛び込んで行きたいと思います。

サポートありがとうございます^ ^ どんな記事を書くかわかりませんが(笑)楽しみにお付き合いください^ ^