見出し画像

グラコロインスパイアでカマンベールチーズコロッケサンド。

朝のこと

おはようございます。

今日からまた月曜日。
気楽に頑張ろう。

スモークツリーの落ち葉が綺麗でした。
昨日風が強かったからかな。
ミモザの鉢が倒れていてびっくりしました。

でも元気そうです。

良かった。

こんなところにも綺麗な赤い葉っぱが落ちていました。娘も同じ事を思っていました♪

じゃあ、お散歩に行こう!

と思った時、バタバタ音が聞こえる様な聞こえない様な。

息子が起きたかな?と思って玄関の方に向かうと
待ってーーー!!

息子でした。
僕もいくー!

朝の散歩。息子は2回目でした。
起きたばかりで寒そうにしていたので、厚手のパーカーを着て行きました。

時間がそんなになかったので、パジャマのまま行きました笑

今日は2人とも
ぬいぐるみを持って行きました♪


気持ち良かったね。
息子がいるとまた違った感じで嬉しかったです。


朝ごはん

海の帰りに、息子の朝ごはんもなかったのでスーパーに寄って来ました。
スーパーに行くとは思っていなかった2人はとても嬉しそうでした。

癖にならないと良いなぁと思いながら、きっかけ作りはいつも私という…

やっぱり子どもたちが喜ぶ顔を見たくなってしまいます。

行く予定ではなく、スマホしか持っていなかったので今食べる朝ごはんだけねー!と言って買ったものがこちらになりました笑

備え付けのビニール袋を2枚貰い、そこに入れました。

私はベーグルを冷凍庫から取り出し
解凍しました。

昨日の子どもの残りのコロッケ風オーブン焼きです。

この残りで、グラコロイメージのサンドを作りたいと思います。そろそろそんな時期かなぁと思って食べたくなりました。

カマンベールチーズと、ポテトにソースをかけてトーストします。

息子はあんドーナツを食べ、娘はチャレンジしてみると言って買ったホットドッグを残し、モンブランを食べるそうです。

サンドがボリュームが出そうなので、
オーツミルクと抹茶でラテにしました。
出来上がり〜
焼き上がったベーグルに

紫キャベツとマヨネーズを乗せたら

グラコロインスパイアのカマンベールチーズコロッケサンド完成です。

たまに食べたくなります、こういうの。

コロッケってやっぱり美味しい。
紫キャベツのシャキシャキ食感もいい感じでした。

朝からボリューミーでしたがペロリでした。
オーツミルク抹茶ラテは、バナナやさつまいもがないとこんなにダイレクトに抹茶感が出るんだというくらいに抹茶でした。
美味しい。

娘の残したものを
包丁でカットして、
夫の朝ごはんに加えます。

粒マスタードを避けたのに、
新たに粒マスタードを乗せてケチャップも乗せました。

スムージーを作って
完成。

昨日のポテトサラダと、豚肉の塩麹丼と、チグハグな感じですが、こんな日も良いですかね。
食べる前にホットドッグはトーストしました。

お昼ごはん

今日は買い出しの日でした。
八百屋さんにこんなラグジュアリーなとうもろこしがあって、思わず欲しくなりましたが少し高かったのと私しか食べないので我慢しました。
でも、絶対色んなお料理を素敵に演出してくれること間違い無しでした。

といいながら、自分用に干し柿がたまらなく欲しくなったので買ってしまいました。

それとドラゴンフルーツが見切り品で100円だったので子どもたちにも見せてあげたくて買って来ました。

すごく可愛らしいです。

ケールがまた値上がりしていました。
早く安くなってくれると良いのですが。

すっかり遅くなったので
お昼はパスタにします。

朝昼晩とそろそろ小麦を取り過ぎでごはんが恋しくなって来ているところなので、夕ごはんは秋刀魚にする予定です。

少量ですがタコが安かったのでこれを使ってオイルパスタのクオリティを上げる目的込みで作ります。それと、イタリアンパセリも買って来ました♪

今日もたっぷりのにんにくを丁寧に
加熱します。

サラダを作りました。
キャロットラペは娘のものです。

ひらたけが安かったので買ってみました。
パスタに入れてみます。

パスタはこちらで。

ホクホクなったにんにくをフォークで潰す作業が最近好きです。

ひらたけのとてもいい香りが
広がって来ました。
こんないい香りなんだぁ〜
タコは硬くならない様に
避けておきました。
完成。

自分のパスタが少しクオリティが上がって来た感じがします。

美味しい。ひらたけの香りがとても良くてすごく品のある味に感じました。イタリアンパセリもあるとやっぱり違うなぁと思い、タコの食感も良かったです。

夜ごはん

すぐに夕ごはんの支度に取り掛かりました。
まずはひじきの人参を炒めて

同じ人参を使ってえのきと
味噌汁にしました。

ごはんを炊きます。

ひじき完成。
続いて秋刀魚です。

今日秋刀魚で悲劇がありました。
八百屋さんとスーパーと両方一度に済ませたくて車で行ったのですが、
スーパーから駐車場までカートを引いていたら秋刀魚が落ちてカートで少し引いてしまいました…

思わず声を出して、秋刀魚にも申し訳ない事をしました。でも、無事で良かったです。

焼いている間に、

娘用のガパオを作ってストックしておきます。
香りが良かったひらたけも入れました。

秋刀魚も焼けました。

秋刀魚の大根をおろして
糠漬けを漬けて
ごはんが炊けたので
盛り付けと

息子にリクエストされていたお稲荷さんを作ったら今日のお料理はここまでです。

朝飲んだオーツミルク抹茶ラテが美味しくて、
さつまいもを入れて抹茶ラテにしました。



保育園帰り

今日はみんなで3回目のお散歩。
夕方の海もこんなに綺麗なんだねぇ。

こんな時間がとても幸せです。



食後に食べたドラゴンフルーツ。

白かと思ったらピンクでした。
お味は。

甘さの後に少し苦味がある感じ?
でもジューシーでだんだんと美味しい。

のは私だけで、他のみんなは全員駄目でした。
でも、存在を知れただけでまずは良し。
明日スムージーにしよう♪

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?