見出し画像

ほうれん草と海苔と温玉のトムヤムクンラーメンが美味しかった日。


おはようございます。

朝起きて外の空気を吸いに行くと。
コガネムシが止まっていました。
可愛いな、反面悪さしないでね。


スモークツリーは花の部分が
どんどん増えて来ています。

昨日見つけたユーカリの葉。

こちらも今度から楽しみが増えました。

昨日のスープを温めました。

こういうものだと朝から食べたくなります♩

水換えをします。

アボカドはまだ変化はありません。

ミモザの葉は元気にしています。

昨日作ったセロリの酢漬けを食べてみようと思います。

出来ました。

とろとろの野菜スープ。

ヨーグルト。

サワードゥのカンパーニュがラスト一枚ありました。スープに合わせて、ちょっとした食べたいおかずを乗せました。

娘も起きました。

最近マーラーカオがお気に入り。
マーラーたろうと言っているのが面白いです。
なので私もそう呼ぶ事にしました♩
セロリの酢漬けがとても美味しく出来ました。

夫も息子も起き、
朝ごはんを済ませました。

洗濯掃除を済ませ、夫が居なかったので
おやつを買いに行ったついでにみんなで好きなパンを買い簡単にお昼を済ませました。

用事があってセブンに行ったので、
セブンと言えば!のミルクフランスを買って来て私はスープとサラダを作って食べました。

スープはチーズをかけました。
時間が経つにつれて旨みが増してあると有り難いスープでした。
そして、このミルクフランスやっぱり美味しい。
たまに食べたくなります♩

娘にいる?と聞くといらないそうです。

ご飯を済ませ、3人で公園に行きました。
明日は雨なので今日楽しもうと。
息子は自転車で。娘はストライダーで。

息子に綿毛を持っていてと渡されました。

いつもブランコをまだ怖がっていた娘。
息子も小さい頃はそうでした。
でも、3歳までのブランコに乗ってみるところから始めたら終わる頃までには結構押しても笑顔なくらいとても楽しそうにしていました。

子どもの出来ない事が出来るようになるのって
いつも思いますが本当に早いなぁと思います。
きっかけさえあれば出来るようになるんだなぁと思います。


GWに向けて冷蔵庫消化を。

温泉卵を作ります。
温玉。私は好きでたまに作りたくなりますが…
家族で好きな人が私しかいません。
時間が経って子どもたちは食べるかな?

30分で出来るので
楽チンです♩

今日はビールとトムヤムクンラーメンにします。

出来ました。

明日は夫の誕生日です。
息子に文字をお願いしました。
良いなぁ、羨ましいくらいと言うと…

ママにも書いてあげると書いてくれました。
ありがとう。

娘がお昼寝している間に貝殻とどんぐりを塗りました。
息子は水色、エメラルドグリーンを自分で配合して作るのがとても上手になりました♩
貝殻はすみっコぐらしのとかげで息子が色塗りしました。どんぐりは娘。私が作りました。

まだ起きないから先に食べようか。

息子は生ラーメンは食べなくなりましたが、乾麺は食べます。身体に悪い方にして!と言います笑
温玉乗せる?と聞くとうん、やってみると言いました。
韓国海苔を食べていて、一枚だけラーメンに乗せていました。

温泉、グーサイン出ました。
良かったぁ。スープがまろやかになるよね。

私も。
先日トムヤムペーストが半分残っていたのと美味しかったのでまた作る事にしました。

レモングラスも気に入ったので入れました♪

今日は冷蔵庫整理でほうれん草。

出来上がり〜

トムヤムクンの酸味に合わせて
らっきょう、セロリの酢漬け、きゅうりの糠漬けを入れました。

温玉と海苔も添えました。

今日は麺が平打ち麺。
いつもの麺よりこっちの方が好きかもと思いました。

始めは温泉を壊さず食べて…
途中から麺に絡めて食べました。

アレンジしまくっていますがトムヤムクンラーメン、最高。
本当に美味しくていつでも食べたい位です♩


息子のデザート。

苺とチョコレートのミックスアイスです。
私はヨーグルトで我慢しました。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,739件

#私の朝ごはん

9,529件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?