見出し画像

パンを焼いた朝は幸せ度が高い♩

am4:50

おはようございます。

昨日の動物園後の疲れで万が一起きられなかったら嫌だなぁと思い一応アラームをかけておきました。

が、大丈夫でした。
たまたま4:30に息子がたまたまトイレで目を覚ました。付き添ってそのあと少し昨日のゴリラについて話しました笑

オレも起きようかな、と言いましたがやめておいた方が良いと言いました。

そのまま私は起きました。

冷蔵庫から取り出した生地。

久しぶりにパンを焼くので嬉しいです♪

同じ朝でも気分が全然違いました。

待ち時間。

ヨーグルトを移し替えたり、

アボカドたちの水換えをしたりしました。

遂に確実に葉が形成されました。

かわいい*
癒されます
こちらにも癒されます♪

クープを入れて、今日もオイルを垂らしました。

焼いている間に梅を眺めました♪


焼けた


今日のカンパーニュはどうだ。

パンを焼いた朝は気分最高です♩
そして、最近カンパーニュを焼くのが好き。


朝ごはん

娘も起きました。
朝ごはんにしよっか。

どしっとパリッとしたカンパーニュを持ち上げて、

仕上がりを確認します。
スライスする音が気持ちが良いです。

私の分と
娘の分。

この間の方がクラストが柔らかかった気がするけど、初めての感動だったからだろうか。
それともトーストしたからかな。

でも、今日も自家製カンパーニュに癒されて
娘との幸せな朝ごはんでした。

**


せっかくなので、夫の朝ごはんもカンパーニュにしました。


クリームチーズ
サニーレタス
マヨネーズ
ハム
塩胡椒
アボカド
カシスマスタード
完成

何も言っていなかったので、美味しかったのかそうでなかったのかは分かりません笑
まぁ、良しとしよう。

息子くんの朝ごはん。

本当に大丈夫ですか?毎日同じですけど
飽きていませんかー?

というくらいに毎日これなので…
本人がそうしてくれと言います。

そしてその日のコンディションによって残ったり
完食だったり…

今日は8割食べていました。

ゴリラ。

カンパーニュの仕込み

今朝焼いたばかりですが、
作った酵母種がまだあるので今日仕込んで明日朝また焼きます。

こんな日は幸せです♩

私の好み優先させて貰いました。
久しぶりにカルダモンの生地にします。

それともう一つは春よ恋とキタノカオリミックスにしました。

楽しみです。

スケジュール的に冷蔵発酵がいつもより長くなりそうですがどんな風に違いが出るかも見てみたいと思います。


お昼ごはんは作り置きで簡単に済ませます。

豚キムチ丼にします。

簡単だけど、美味しかったです♪


今日はまた仕込み

必要なアイテムを買って来ました♪

3回目の粉いじり。

酵母がまだ余っていたのでいけるかなぁと思い、計ってみるといけました。

50gのホシノ丹沢酵母と水100gで、
カンパーニュが6個仕込めました。

キタノカオリとキャロブパウダー
キタノカオリ100%

この二つにしました。
既にお昼前に仕込んだものとこのものと4つを明日同じ時間で焼きます。

楽しみだぁ。

夕飯は。

冷蔵庫に大したものがありませんでしたが、
トムヤムペーストを使いたい気分でした。
とりあえず冷凍エビ、

椎茸。

しかない…

水、トムヤムペースト、ナンプラー。

トッピングはきゅうり、ミョウガ、レモン。

すぐ食べたかったので氷を入れて冷却しました。

素麺。

一つは子どもたちの残りのカレーを小鉢に入れて
クミンを乗せて冷やしカレー素麺にしました。

もう一つはトムヤム素麺。

トッピングして完成。

冷やしカレー素麺がびっくりするくらい美味しかったです。
そしてトムヤム素麺は安定の美味しさでこれから頻度が上がって来そうです♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?