見出し画像

前日ごはんアレンジ。黒胡椒とナツメグ、ローズマリーのシチューパスタ。隠し味はバルサミコ。

おはようございます。

毎日4:00頃起きているせいか、
昨日はものすごく眠たくて目を瞑ると2秒で眠りに就いたと思います。

そういう時に限って息子がママー!トイレ。と2回起きました。普段2回なんてないのに。

亡霊の様にトイレに付いて行きました。

雨雲レーダーを見てまもなく雨が降る事に驚かされ、降るなんて言ってなかったじゃんと思いました。

昨日仕事で洗濯のタイミングがなかったので、夕方に干しました。最近の感じなら朝にはいい感じに8〜9割くらい乾いてるかな、なんて思っていたのでショックでした。
5:00で夫も寝ていて取り込めないし…

もうすぐ降り出しそうな雨。
まだ可愛げある小粒の小さな水滴が付いていました。

上を見ると洗濯物が…

あーあ。
悔しいけど、植物たちで気持ちを癒して貰おう。

剪定したらスモークツリーの枝から新しい葉が出て来ていました。

ミモザの蕾を見付けるのも、朝のお楽しみです。

苺は少し色付いて来た?

それにしても蚊が尋常じゃないです。
耳元で音がしたり、

あ。足と手に止まりました。
でも、刺されても腫れずにすぐ引く体質なはずと信じて気にせずにいました。

腫れてはいませんが、右足の甲が少し痒くなりました。




今日は自家製蓬茶にしました。

そこにカルダモンを入れて。

今朝は太陽の日差しの無い台所です。

雨の音が気になって、やっぱり外に出てしまいました。

しっかり振って来ました。
上を見ると、洗濯物〜〜〜涙



先に蓬をとって、カルダモンは最後まで付き合って貰います。

昨日シチューでお世話になったストウブのシーズニングをして、キッチン周りを綺麗にして一日のスタートを切りました。

さあ雨だけど、頑張ろう。

それからゴミ捨てと車に子どもたちの荷物を積みに行きました。



朝ごはん

金曜日の朝、ストックしている食材も段々と減って来ました。

ベーグルをトーストして

完成

息子がメロンを食べない分が残っていたので私が今朝戴くことにしました。

娘はバターロールにクリームチーズとブルーベリージャムを挟んだもの。

今日は元々中身が入ったもの。
私もクリームチーズとドライブルーベリーが入ったものです。

ふわふわモチモチで生地がとても美味しく中の温かいたっぷりの粒々ブルーベリーとクリームチーズが大好きな味でした。

娘にもお裾分けして食べました。

朝のおかずの一品を作ろうと冷蔵庫を覗いて、ほうれん草とウインナーを取り出しました。

息子が起きて来て、お餅が良いそうです。

塩胡椒で完成

娘はウインナーを食べました。

ミニサラダを作って夫ごはんにしました。


お昼ごはん

昨日作って余っているシチューでパスタを作ります。

にんにく

オリーブオイルを入れて香り付けします。

その間にサラダを作りました。

シチューを入れて

黒胡椒たっぷりとナツメグを入れて

ドライローズマリーを入れて

茹で汁も少し。
麺が茹で上がるまでスタンバイします。

卵黄を加えて絡めたら
完成です。

優しかった子どもも食べやすいシチューから、
黒胡椒とナツメグのパンチが加わって
茹で汁を入れた事で少し塩気がプラスされ
大人っぽいシチューパスタになりました。

バルサミコを足したらコクと旨みが出てすごく美味しくなりました♪


今日は保育園で息子がいちごクレープを作って来ました。

お家で私にも作ってくれました。

娘も可愛く出来ました。
抹茶のチョコレートと、抹茶ベーグルとみかんだそうです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?