見出し画像

わたしの朝ごはん。

おはようございます。

雨なのと、夫も帰宅がお昼なのでのんびりいこう。
昨日作った小豆茶を温めて飲みます。

アーモンドミルクでラテにしました。

それから今日はよもぎ茶を淹れます。

娘も起きていたので朝ごはんにします。
今日の朝ごはんはこちら。

娘はブルーベリージャムサンドが良いと言いました。
私は昨日作ったベーグルにします。

カマンベールチーズを乗せてトーストします。
右上のものは娘のものです。

トーストしたベーグルに干し柿を乗せました。
今日は娘と一緒のお皿にしました。
ヨーグルトにシナモンを振って
いただきます。

美味しい。

ベーグルの生地はむちむちしていてハードめです。柔らかいのが好きな人はちょっと硬いと感じるかも。天然酵母のパンとはまた一味違いますが、食べ比べ、作り比べしながら自分が好きなパン、家族が好きなパンを色々試していきたいなぁと思います。

ぴんぽーん

はーい!

息子もそれと同時に飛び起きました。
メルカリで頼んでいたものが届きました。
午前中でしたが、8:30過ぎに来てびっくりしました。

食事中だった娘と私も大興奮。

すごーい、かっこいいね。
息子はそれ以上に興奮しています。

お年玉と自分のお金を合わせて買いました。
息子、初めてのお買い物。

クリスマスプレゼントに貰ったものと
並べました。
これはかっこいい。

高価なもので、迷いましたが
本当に欲しいものなのと、なかなか買えなそうなので
今後のお買い物について色々話し合ってから買う事にしました。

映画のポーズを色々再現して夢中でずっと遊んでいました。


お昼ごはん

サンドイッチにします。
卵の黄身を刺して水を入れてチンしました。

サラダを作っていると、
爆発音がしました笑

電子レンジは汚れていなかったのでセーフ。。

塩とマヨネーズを入れて
完成
パンに乗せます。
子ども用
大人用は

黒胡椒とナツメグをかけました。
最近ナツメグにハマっています。

どちらもにチーズをたっぷり乗せて焼きました。

もう一つはマヨネーズを塗って、
ハムを並べて

こちらもチーズをたっぷり乗せて焼きました。

チーズが蕩けていい感じです。
横のシマモヨウもいい感じ。

ハムが最近嫌いかもと息子が言っていたので卵を作ったのですが、
何故か卵は食べず、ハムだけおかわりー!
と言って大人用が全て卵に変わりました笑



娘がお昼寝している間も息子はずっと遊んでいました。



雨が上がりました。

ミモザの蕾に付いた水滴がとても綺麗でした*


夕ごはん

昨日作ったシチューを食べるのと…
それとサラダを作りました。
上のサラダは娘のものです。

それと豚こまがあったので
一品作ります。

豚こまとしめじで甜麺醤炒めを作ります。
久しぶりに甜麺醤の気分になりました。

酒と醤油と甜麺醤。

作り置きにもぴったりです。

味噌汁を作って完成。
そろそろ食材がすっからかんになって来ました。


今日は珍しく、息子もお昼寝しました。
久しぶりの一人時間がありました。

お家時間。
どこにも行かなくても充実した休日になりました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?