見出し画像

日曜日。突然の雨とかき氷。

おはようございます♩
やって来ました、
保育園お休み 仕事お休み。

目が覚めたのが6:00。
娘と一緒に起きました。

今日の朝食です。
息子は自然に起きてくるのを
待っていたら、

8:30くらいになりました。
塩おにぎりとものすごーく久しぶりの鮭おにぎりを頼まれました。炊き立てで握りました。

いつも塩なので嬉しい!と思ったのですが
鮭はあまり美味しくなかったようです。

今日は珍しく逆で

お昼に、夫がこのベーグルとアイスコーヒーを持って出掛けて行きました。

私たちは
こーーーーっそり。

たまには良いね。

夫と私の非常食で買ってあったのですが作るのも面倒で気分もカップラーメンがピッタリで食べました。

私がひとつ。
子どもたちで半分ずつ。

何故なんでしょう笑

子どもたち、いつも以上に美味しそうに食べています。。

好きなんだなぁ、こういうの。
何なんでしょうね。

息子は自転車、
娘はベビーカーで

お散歩に行きました♩
今日はどちらかと言うと夏みたいです。

公園に咲くお花も綺麗でした。
気持ち良い〜

水筒を忘れたので、自販機でお茶とトイレを目指すと…

日曜日で今日はイベントをしていたようで、キッチンカーが沢山連なっていました。かき氷のマークを見付け、かき氷食べたーい!と息子。娘も私も私もー!とテンション高めでした。

じゃ、そうしよう。
2人とも水色が大好きなのでブルーハワイ希望です。

息子がお店のお姉さんに、
ブルーハワイを2つください!と注文しました。

ブルーハワイのかき氷を2つ貰って、さてどこで食べようかと思ったのですが…
雲が怪しいです。雨雲レーダーを見ると、あと20分後に雨が降ります、と出ています。

やばい、雨が降るよ。お家に帰って食べよう!
急いで家に向かいました。

ゴロゴロゴロー。

20分後でなく、10分後に降り出しました。
しかも投げ飛ばされそうな強風でした。

わ、わわー。

息子は一生懸命に自転車を漕ぎます。
私は娘とベビーカーを押して走ります。

途中でポツ、ポツ、と大粒の雨が落ちて来ました。

息子は泣きべそをかいています。
どうしたの?

私が先に行くのと雷が怖いようです。
息子は必死ですが、かわいいなぁと思ってしまいました。

大丈夫だよ。絶対置いて行かないし、ママが必ず守るから。

お家に入る前に強くなり、入ってからはシャワーのような雨になりました。

子どもたちにはかき氷を食べていて貰い、私は洗濯物を急いで取り込みました。ギリギリセーフ?かな。という感じでした。

ベビーカーだけとりあえず中に入れたのですが、息子の自転車は雨晒しになってしまいました。

息子は雨と雷で家が吹き飛ばされてしまわないかと、自分の自転車が飛んで行ってしまわないかが心配で全然かき氷を美味しく食べられていませんでした。

その隣で全く気にせず舌を青くしながら喜んで食べている娘。

自転車、可哀想だよ。大丈夫かな?

シャワーの様な雨だから少し落ち着いたら見に行って来るよ。

自転車、いなくなっちゃう…

じゃあ、見てくるよ!

えーーーー!涙
でもママが吹き飛ばされてお別れするのも嫌だー。

大丈夫だよ。
本気で家ごと吹き飛ばされると思っている息子でした。

しかも、息子のカバーが吹き飛ばされてどこかに行ってしまいました…


通り雨だったので、しばらくするとまた晴れて来ました。


ピュアな息子が本当にかわいいなぁと思いました。
いつまでもこんな人でいて欲しいなぁと思う母でした。


今日は眠くないと息子はお昼寝しませんでした。

いつも朝とても眠そうにして起きられないので、逆に早めに寝て朝起きられた方が良いかなぁとそのまま起きていました。

私も、今日は作り置きを
気合いを入れるのはやめました。

夕飯も16:00からといつもよりは遅めに開始しました。

今夜と明日の夜のサラダを作って、

今日はナポリタン風パスタにします。
明日のためにやった事は、
味噌汁の出汁の準備と
鮭だけ焼きました。

ひじきもあるし、ピーマンの煮浸しもあるし、明日の夜ご飯は何とかなりそうです。

たまにはやっぱり楽したいです。

食べられる野菜が決まりきっているので、
こういう時を使ってトマトを入れました。
給食のおやつの時間に
毎日牛乳が出ているそうなのですが、

息子も娘も毎日全く飲まないそうです。
無理矢理に飲まなくても良いのですが、何となくたまには飲んで欲しいなぁという気持ちから牛乳を入れました。

その他、塩胡椒、トマトピューレ、コンソメ、ケチャップを入れて味を整えました。

出来上がりました。
パルメザンチーズをたっぷり入れて、
大人はドライパセリと黒胡椒をかけたら
出来上がりです♫
残っていた味噌汁も一緒にいただきました。

いただきまーす。

最近パスタをそこまで好んでいなかった息子が、とても喜んで食べてくれました。おかわりまでしてくれてとても嬉しかったです。麺が主にでしたが。

黒胡椒をかけると、子どもも大人も楽しめるパスタだなぁと思いました。私もとても美味しくいただきました。アレンジで、卵黄を置いて和えて食べても良いなぁと思いました♩

夜ごはんのパスタも良いなぁと思った休日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?