見出し画像

できあいの夕食がかぶった日。

おはようございます。

仕事が始まって3日目。
ヨーグルトが出来上がっていました。

今日はちょっと夕飯作りは無理そうだな。

朝飲むお茶と水筒用のお茶を淹れました。

今日は会社の書類を書いたりしていたら朝の時間があっという間に経ってしまいました。

いつも5:00に起きるようにしています。

昨日パン屋さんで買って来たリュスティックです。
ピスタチオとドライいちじく入りです。

時間がなかったので、洗った食器を拭きながら立ち食いしました。

私が作った方が好きかも?と思う位期待していたよりパサパサしていて硬かったです。ちょっと残念。
楽しみにしていたマルシェから選んで来たパンでした。

次は違うものにしてみよう。

昨日タイマーしておいたご飯も
炊けました。
お昼のおにぎりと
サラダを作って、

今日は夫がゴルフで朝早かったので先に夫の朝ごはんを作りました。

ここ2日間仕事モードでバタバタしていてぬか漬けを出す暇がありませんでした。

ごめんね、漬かり過ぎていないかな?そんな気分で取り出しましたが、ちょうど良いベストな美味しさでした。
明日休みなので、新しいものはゆっくり漬けようと思います♩

漬かったものは、お弁当にも入れました。

お昼は好きなお茶とコーヒーも淹れて持って行っているのでお昼時間がとても楽しみになっています。自分で作ったものの方が最近は好きなのと、0円で済ませられているところが得した気分になっていて嬉しいです♩

夫を送り出してから、
カルダモンのヨーグルトを食べました*

子どもたちも疲れているのか、特にいつも早く起きている娘もまだ起きて来ませんでした。

そろそろソワソワして来ました。
あと30分ちょいで出る時間です。

電車の時間がある為、気持ちも焦ってしまいNGワードの早く!を連発して言ってしまいました。
出る時に息子が保育園に持っていくおもちゃがなかなか決まらなかったのです。3つ持って行くと言って私はそのまま仕事に持って行かなければ行けないので1つにしてと言いました。

息子も機嫌を損ねていつも富士山綺麗だね、お花が綺麗だねと言いながら行くのですが今日は、お花も綺麗じゃない、ママ好きじゃない、全然富士山も綺麗じゃない!と言っていました。

今日は私が自転車で子ども達を保育園に送りました。電車の時間があるので余裕を持って出たら、少し早過ぎるくらいでした。バイバイする時も息子の顔は笑顔ではなく、駅に向かう自転車で反省しました。そして私も少し凹みながら行く羽目になりました。

こんなのって全然気持ち良くないな。
やっぱり笑顔で見送り出してあげるべきだ、そう思いました。



仕事が終わって、電車に飛び乗りました。

駅に入った時点であと2、3分後に発車する電車も、昔だったら無理だろうと諦めていましたが、今は物凄く急げば乗れんるだ!という事に気が付きました。とりあえず保育園に早く迎えに行きたい!

今日は駅に着いたのが17:30でした。
明日が休みだと気持ちにだいぶ余裕がありました。

子どもたちを迎えに行くと、娘は夢中でお絵描きをしていました。長い紙にみんなでカラフルな可愛い絵を描いていました。先生にとんとんされ、後ろを振り向いて私を見付けるとわーーーーー!っと泣きながらこちらにやって来ました。扉が開いて私の膝の上に座るとすぐ笑顔に戻りました。

疲れが一気に吹っ飛びました。

それから娘と2人で息子を迎えに行きました。
私たちを見付けるとママーーーー!と笑顔でこちらに来てくれました。良かった、笑顔に戻っていてくれて。

帰りにスーパーでおやつを買って帰りました。
今日は、夕飯を作っていなかったのでできあいで良っかぁと思いました。息子がカツ丼が良い!と言ったのでカツ丼を4つ買いました。娘、食べるかな?
299円なのでま、いっか。
299円の安さはとても有り難く、でも安過ぎて逆に少し心配でもありましたが、気にするのはやめました。 

息子が自転車に乗っている帰り道、ママ朝はごめんねと謝って来てくれました。覚えていたんだ、というのとむしろ私から謝るべきだったのにと思いました。私もこちらこそママもごめんね、と謝りました。良いよと言ってくれました。スルーするよりきちんと解決出来てすっきりしました。

良かった。これからはくれぐれも気を付けようと思いました。

仲良しってやっぱり最高だね!帰りはみんなでウキウキで帰りました♩

ただいまーー

夫も気にしてくれたようで帰りにお惣菜とパンを買って来てくれていました。

笑笑笑

オーール揚げ物。
たまにはこんなのも良いな、お腹も空いているし美味しそう。

子どもたちには夫が買って来たチキンナゲットが1番人気でした。疲れた身体に、手づかみで食べるチキンナゲットは最高の味でした。

カツ丼は…
やや味付けが甘かったですが思っている以上に(お値段以上に)お肉も噛み切れて柔らかくて美味しかったです。

がっつり食べました。

子どもたちはチキンナゲットとパンを少し食べていたので、がっつりカツ丼が2つと夫が買って来たカツ単品と唐揚げが残りました。

明日のお昼だね、となりましたが今の段階では食べたくないなぁ…と思いました笑
そんな事も言ってられませんね。




この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?