見出し画像

ちゃっかり自分の好きなことをしている私。


おはようございます。

目が覚めると6:30
大寝坊しました。

でも、外に行く!

どうやら私は葉の上に付いた水滴が好きな様です。




起きた時間とご飯が炊けた時間が一緒でした。

そして、娘も起きて
なんとこういう日に限って息子も起きて来ました。

えー

子どもたちのごはんから作ります。

いっつも一緒。笑

でも、二人が一緒に食べることは珍しいこと。
塗り絵をしていた子どもたちに先に食べ始めて貰いました。

そのあとヨーグルトと私の朝ごはんを用意しました。

今日はシナモンロールマフィン。
ほぼ立ち食いでしたが、ちゃっかり自分の好きなものはきちんと食べる私です。。



保育園帰り。

そろそろ乾いたかなぁ?
干していた傘を見に行きました。

乾いてました*


今日は午後から夫の仕事の手伝いの日だったので、
午前中にやれる事をしました。

昨日塩麹漬けしたアジはどうかな?

魚焼き器を洗うのが面倒だったので、フライパンで焼きました。

身と皮、どっちを下にするんだったっけ。

その間にサラダを作ります♪

今日はお昼と夕飯を少し変えました。

とうもろこしを食べられるのは私だけなので、
私だけ入れました。

やっぱり自分の食べたいものはしっかり食べています笑


アジが焼けました。

乗るかな?

少し重ねて、乗りました〜

続いて…

時間のない時は良く作る納豆巻き&お稲荷さんです。
でも、そういうものこそ喜んでくれます…笑

2枚の手巻き海苔を使い、2/3をひとつ分に使うとちょうど良いのですが、半分ずつをくっつけたものが失敗しました、、

普通のおにぎり海苔を使ってなんとか修正しました。

完成。
お稲荷さんも完成。
さて。お昼です。

萎びれてしまった小ねぎ。元気なところだけ使いましょう。それとみょうが。

生姜も加えて、

私はサラダと余った目玉焼きをつけ麺にします。
麺つゆにはごま油と辣油を入れました。

サラダつけ麺、最高♩
ちゃっかり自分はアレンジ麺。



仕事から戻るともう17:00前でした。
保育園のお迎えの時間です。

納豆巻きをカットして、
帰って来たらすぐに食べられるように並べてから行きました。

お代わり用です。




帰りに駄菓子屋に寄りました。
癖になるので寄りたくはないのですが、お友達が寄っているのを見ると…
お店の中に吸い込まれて行きました。

特別な時だけにしています。
と言いながら、梅ジャムを見付けて懐かしさに今食べたらどう思うんだろうと買ってみました。

昔、ものすごく良く食べていました。
味覚変わっていそうだな。

また自分優先していました笑
ここでもちゃっかりな私。

夕飯は納豆巻きとお稲荷さんが大人の分もやって来ました。

今日もたくさん盛り盛りごはんを食べました。


自分の好きなことをちゃっかりする事で、
日々頑張れます笑

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?