見出し画像

ワイルドベリーのベーグル。

昨日仕込んでおいたベーグル。
今回は少量で4つ分。

プレーンとワイルドベリー。

八百屋さんでビーツを買ってきました。
可愛かったので一緒に。

翌日。

冷蔵庫から取り出すと、
ワイルドベリーも生地に染み込んでいい感じに。

ワイルドベリーの雰囲気が、

とても可愛らしい。

伸ばした姿も、

棒状になった姿も、

ベーグルになった形も可愛いらしい。

プレーンももちろん可愛らしいけどね。
あなたは絶対に外せないから。

朝からコロンとした姿に癒されます。

今日でレーズン酵母液も1週間経ちました。

毎日観察して、癒されながら育てています。

蓋を開けてこんなパンパンに膨れ上がって上まで上がって顔を出していると、可愛いくてたまりません。

瓶を振ってしゅわしゅわになったり、

オリを確認するのも楽しみだったり、

液体の色が綺麗で眺めたり、

見ているだけで幸せです。

酵母のおかげで美味しいベーグルが焼けています♪
ありがとう。

焼き上がりました。
実家のオーブンは私の家のオーブンより同じ温度でも焼き加減が弱いので今日は予熱から220℃のまま18分で焼いてみました。
いつもよりこんがりパンパンに焼けました。

私の家のオーブンの時は210℃に予熱して200℃で18分焼いていました。

焼き立てで朝食を戴きます♪
ワイルドベリーのベーグルで。

焼き立ては切る時がものすごく熱い!!!

半分にスライスして、クリームチーズにシナモンをかけました。

アプリコットとレーズンのヨーグルトにびわを添えて。

ものすごく美味しい!

ワイルドベリーを沢山いれたので味がしっかりしています。外はカリカリで熱々が伝わったクリームチーズとシナモンがとても良く合います。中はずっしりモチモチ食感。

美味しいと足りないくらいです。

あぁ、美味しかったぁ。
幸せな朝♩

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?