見出し画像

1時間の休憩で30分並んだ日。


おはようございます。

朝起きて感じる撮りたい写真を撮りました。


お茶を淹れて、
時間があったので
酵母作りをしました。
明日が休みで明日しようと思っていましたが、
一日早く作れました。


今朝は朝からコーヒーが飲みたい気分だったので、
3杯分淹れました♩
ヨーグルトがこのくらいに固まっていると、
成功です。
私好みの硬さです。
いつも通りにヨーグルトを作って、
今朝は
コーヒーと共に戴きました。

珍しく娘が6:00過ぎから起きていたので
今日はいつもと違う時間が流れました。

というか、昔を思い出して懐かしくなりました。


今日もそのあとの朝はバタバタでした。

***

お昼になり、
まず目的のお菓子屋さんに向かいました。

Tartine(タルティン)

平日だし、14:00くらいまでは大丈夫って昨日店員さんが言ってたから…と思いお店の前に来ると、
うわっ。
すでに20人位並んでいました。

嘘でしょう。
でも、水曜日でこれだったらいつ来ても一緒と判断し潔く並ぶ事にしました。

可愛すぎて、並ぶことを考えて、
自分にも買っちゃいました*

というか、ツボ過ぎます。ずるい、ここ。
しかも今はクリスマスバージョンなのでクリスマスが終わったらまた来てしまいそうです。

少しは落ち着いて買えるかな。
予習して来て良かった。

さくさく予定通りカゴに入れました。

にしても、
にしても、
*かわいい*です
本当ツボです。
おかげでお昼を食べる時間が
10分もありませんでした。

こういう時に限って、洋酒漬けのドライフルーツとオレンジピールのカンパーニュを買ったので、
顎が筋肉痛か外れるくらいの勢いで口を止めず食べました笑

でも、美味しかったぁ。
久しぶりにパン屋さんのパンでランチタイムになりました。


娘のぬりえが、
格段に上手くなりました。
びっくりです♩
息子のメロンパンも美味しそう。
はみ出さなくなって来ました。

あのくまさんのお菓子は、
クリスマスパーティーで子どもたちに渡すつもりです♩

バレなくて良かったです。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?