見出し画像

ヒトコブラクダとレッサーパンダを見にズーラシアに行って来た日。

朝のこと

おはようございます。

昨日からこの芽が出て来たので
より楽しみになりました*
いつもと同じ朝のことをして…

今日はズーラシア動物園に行きます。

ごはんが炊けました。

おにぎりを握ります。

昨日買ったこちらの皮が弾けているバナナで
スムージーを作ります。
初めてのラオス産バナナ。
しっかりどっしりしています。

当たり前のことかもしれませんが、
スムージーの甘さはバナナで変わるなぁと思います。

バナナが甘ければスムージーも甘くなるし
バナナが甘くなければスムージーも甘くない。

そして、粘りが強いものやずっしりした感じのものはスムージーの質感も重みが出ます。

このバナナ、美味しい。
そこまで熟れていなくても甘いバナナでした。

おにぎりにしようかなぁと思いながらも
ベーグルにしました。

時間もそんなに無いのでキッチン食いです。
おにぎりの他に
子どもたちに焼きそばを作るので
人参の余りは娘の好きなラペにしました。

私も少しいただいて挟んでササっと食べました。

完成。

昨日息子が作った井形ロボットくんがきちんと寝ていて可愛らしいです*

起きてるよ、ママ。
息子も今日はいつもより早く起きました。

このお弁当箱に入れようと思うのですが…
問題がありました。

前に買って、それぞれが好きな色を選んで買ったはずなのですが、2人とも茶色と言うのです。

しかも始め、2人とも白くまが良いと言っていた気がするのですが…

思い出そうとする程どちらが茶色だったかが分からなくなって来ました。

どちらも譲らないので。

こうしました!

自分でもナイスアイディアだ、と思いながら
子どもたちも納得してくれました。

左息子右娘。

息子は食べる時に茶色で満足出来ると思った様で、
娘は見た目のくまさんが茶色で満足出来た様です。

はぁ、良かった。

おにぎりと、他の荷物を準備して
レッツゴー。

8:30頃家を出て、開園と同じ9:30頃着いて駐車場も入口も空いていました。

ハロウィン仕様になっていました。
東京ドーム10個分の広さらしいです。

大人800円、子どもたち無料。(小学生まで無料でした)
素晴らしいです。

入園圏、バスチケットを券売機で買うと
こんな可愛らしい動物たちが出て来ます。

色んな種類があって、
出て来る時に何が出て来るかなぁと楽しみでした。


緑いっぱい大自然な感じがとても良いです。
バスも出ていたので、子どもたちは割とすぐ疲れてしまうのでバスに乗りました。

バスがこんなに可愛くて、オカピの目が動きました。

まだまだ暑いです。

へぇ、こういうのも撮ったんだぁ
素敵だね
と後から見せて貰っていいなぁと思いました。
これはわたしも撮りました!
キリンの柄を知りたかったので。
素敵。
こんなに顔を近くで私は
撮れなかったよ。
ライオンの毛の様子も撮れていて
素敵。
笑笑
まさかうんちまで撮っているとは
思いませんでした〜

いいね。

キリンとライオンを見てすぐ
お腹空いたー!
焼きそば食べたい!と言い、まだ10:30前だったのですがすぐお昼ごはんになりました笑

でも、焼きそばを2人ともガツガツ食べてくれたので作り手としては良かったぁ、と思いました。

意外と10:30でも普通に食べられて、おにぎりを3つも食べました。

息子も写真を撮っていたので、私が撮りそびれていたものをとても素敵に撮っていたので息子の写真もお借りします。しかも、画素数が低いのに味のある写真ばかりで上手に撮るなぁと思いました。

ごはんを食べてすぐ
ミーアキャットを見ました。
私は結構このサイが良かったです。
足を怪我して包帯しているやぎが、
全く歩けない状態でした。

可哀想だから1枚だけを撮ったそうです。
帰ってからも可哀想だったねと
何回も言っていました。

そしてヒトコブラクダはみんなですごく見たい動物だったので見付けた時は感動しました。
しかも、こんなに近くで。

これを撮って行って後でお勉強しよう。

息子の撮ったラクダの方が
迫力があって上手です。

良くこんな近くで撮れたね。

そして、バードショーを見たのですが端から端に飛んで行く際にすぐ頭上を通過して言ったので迫力があって面白かったです。

顔の周りにヒラヒラした黒い羽が付いていて
オレンジ色のお顔のダルマワシがとても可愛かったです。

鳥のところは全然撮れていなかったので
息子、やるねー!
と思いました。
そうそう、こういうインコもいました。
ミーアキャットとこれが息子の今日一の写真です。
ダルマワシのお腹を撮ったそうです。

息子の真上を飛んで行きました。
これがオレンジの顔の
とても可愛かったダルマワシ。

ゾウさんもこちらを向いてくれてラッキーでした。

空を撮るところも素敵。
ヒョウは私は撮れませんでした。
そして娘がとても見たがっていた
レッサーパンダ。
おねんね中。

でも可愛かったです。

暑くて昼間は活動が控えめな動物が多かったですが動物を見ることが出来て良かったです。

子どもたちは疲れてしまって13:00頃には帰りたいとなってしまったので、
広くて見切れていない部分もあるのでまた涼しくなった時に来れたら良いなぁと思いました。

歩いていると、どんぐりもたくさん落ちていました。



娘は行く時の道路を撮っていました。
それもすごく良いよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?