yueise
動物と触れ合える公園でお弁当を食べた日♩
見出し画像

動物と触れ合える公園でお弁当を食べた日♩

yueise
おはようございます。

毎日毎日食べているパンですが…

身体に良くはないのかな?
和食の方が本当は身体が喜ぶのかな?
健康をもっと考えた方が良いのかな?

これだけ毎日パンを食べ続けていると少し心配にもなります。今は、好きなものを好きなだけ食べています。夕飯を玄米にして少しご飯を減らして食べているくらいで。玄米は好んで食べているのですが。

ご飯も好きなのに、なかなか食べる機会が少ない現状です。お昼は割とパスタが多くて。

おやつもしっかり毎日ほぼ食べています。
クタクタになった後のご褒美と言い訳にして…

そして、運動は全くしていない…
キッチンの中でてんやわんやしているのと、家事くらいです。

私も40代です。
これだけ見ていると、あまり宜しくは無さそう。

んーーー。
もう少し何か考えた方が良さそう。
そう思った朝でした。

と言いながらも…

今日はポーリッシュ種を仕込む日でした。

どうなんでしょう。。

なかなかやめられない笑

毎日とかではなく、少し減らすとかが今の私には無理無く出来る事なのかなぁ。

パン好きはやめられない…
おやつをカットするか。

朝はやっぱりこれが落ち着きます。
そして、パンを食べると今日も1日頑張るぞー!という気持ちにもなれます。

でも、娘も、

息子も。

パンにしたところで全然最後まで食べてくれません。

パンを朝食べると言うのは、ただの自己満の世界になっています。

かと言って、ご飯にしたからといってもそんな食べてくれる訳でもない…
最近の子どもたちの朝ごはん準備はそんなにハッピーではありません笑

何を用意していいのやら。

今日は日曜日。

午前中に出掛けるとしたら、

今のうちにお昼の用意もしておいた方が良さそうです。

家事を済ませ、お昼の用意に取り掛かります。
スモークツリーもミモザも今日も元気で何よりです。

夕飯は息子がオムライスが良いと言ったので、お言葉に甘えてまたまたオムライスにする事にして、
冷蔵庫を見るとそろそろ食材もなくなって来ました。

お昼はチャーハン、夕飯はオムライスに決定。

ベーコン以外は撹拌しました。

玉ねぎがなくなってしまったので、
息子にバレやすくて嫌がられる緑色のお野菜、今日は万能ねぎと、コーンもバレないように撹拌して一緒に入れました。

バレたくないけど、食べてくれたら嬉しいものたちです。

出来上がりました〜


ポーリッシュ種も冷蔵庫へ。
残り半分の具材は、
夕飯のオムライスに使います。

夕飯のオムライスで卵を使うので、チャーハンは卵無しにしました。

サラダも完成〜
おしまい。

----

いつも近くの公園でしたが、
今日は車で30分くらいの動物がいる公園に行く事にしました。

と、いう事で今から出るとお昼と被るので先程作ったチャーハンを持って行く事にしました。
 

お弁当箱が我が家には全然ない。
これしか。上は保存容器です。去年アイスを作ったものを入れるのに買ったものです。

こうして、お弁当を持ってみんなで出掛けるのは初めてかも知れません。

と言ってもチャーハンを詰めるだけですが笑

娘、ごめん。

サイズ的に今日はこのタッパーだ。

その代わり、ミッフィちゃん入れるね。

詰めただけ〜笑
息子も先日お弁当づくりに息子用に買った
お弁当箱に詰めました♩
私も、お皿のまま
移しただけ〜
さて。夫のぶん。

これは、昔私がIKEAに行った時に一目惚れしたお弁当箱です。形と色に惹かれました。ちょっとデカいですが。
まだ一度も使った事がありません。

今回は、この赤いものを使った方が入らなそうなので…

チャーハンだけそのまま入れました♩

サラダは別が良いと言いそうだったので、別にしました。

出来上がり〜
たまにお弁当も良いかも*

このブルーは、ご飯を美味しく見せる色だなぁと思いました。

おかずがないからぬか漬けもちょっと入れておこう♩

ドレッシングを用意しようとしたら、良い入れ物がなくそしたら夫は帰って来てから食べるからいらないそうです。私は、ドレッシング無し味無しで食べる事にしました。

レッツゴー!

わ。鯉のぼり🎏

ちょっと雲が多いですが、テンション上がりました。

新鮮〜

実家で行っていた公園みたいです♩

たぬきやカピバラ、
羊、山羊、
あひる

くじゃくやインコなどがいました。

ポニーは100円で乗れるみたいでしたが、時間のタイミングが合いませんでした。安いです!

動物ってやっぱり癒されます。

それに入園無料はかなり魅力的です。

お天気も良くなって来ました。

少し古い感じがまた良い雰囲気です。

こういうところ、大好き。

大好きな恐竜もいました♩♩

滑り台も沢山あって面白かったです。
長い滑り台は筒状が沢山繋がっていてそれが回って滑っていくタイプでお尻が痒くなりました。それを息子と言い合うのが楽しかったです。



あぁ。楽しかった♩

2人は車の中で眠りました。

私はアイスコーヒーを飲んでひと息付いてから…

午前中に作った半分のこの具材を使ってオムライスを作ります♩

そして。

オムライスを作りながら、
スケジュール的に、ベーグルの仕込みもする事にしました。

本当は明日仕込む予定でいました。
ポーリッシュ種を作ったその日に、そのままベーグルを仕込むのは初めてでした。

ひとつは北海道産準強力粉と、マルチシリアルの生地にしました。

もうひとつは春よ恋とふすま多め、小麦粉胚芽ブレンドにしました。

こちらにはカルダモンを入れます*

息子がカメさんを気に入ってくれたので、前回はウミガメでしたが、今回は陸ガメにしました。
甲羅を高くしたのと、前足の形を泳ぐ感じではなく、這う感じにしました。

りんご煮もなくなったので、
一緒に作りました*

今回は赤ワインとシナモンパウダーで煮ました。
いちじくも入れてこちらは明後日のカンパーニに忍ばせようと思います。

夕飯の時間になりました。

今日はお昼と夕飯を同じもので作りましたが、
息子はお昼も夕飯も完食でした。

娘は、お昼は完食でしたがオムライスはちょっと気分ではなかったみたいです。

また行きたいなぁ、あの公園。
楽しい一日でした♩



この記事が参加している募集

子どもの成長記録

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
yueise
美味しいものを食べる、つくる、みる ことに癒されます♪ 最近、パンづくりにはまり中。 4歳と2歳、子育て中。