見出し画像

朝活ナシゴレン、目玉焼きで作ったたまごサンド。

おはようございます。

今日も娘は5:30に起きるー!と元気良く起きて一緒に外に出ました。

わっ。
ミモザが倒れていました…


今日の夕ご飯がなかったので、
こちらのナシゴレンペーストに助けて貰う事にしました。
時間もないので
チャキチャキいきます。

玉ねぎ、椎茸、豚挽肉、海老。

夫がゴルフで早く出発だったので、
先に朝ごはんを用意しました。

何か挟むもの、ないかな?
と思い昨日の残りの目玉焼きを取り出しました。

子どもたちが夕飯に目玉焼きをおかわりする事が多いのですぐ出せる様に最近は多めに作っています。
それの残りです。

即席卵チーズサンドにしました。
醤油を少し足して、
ナシゴレンの完成です。

サラダは帰って来てからで。

夫に先に食べて貰い、
色々落ち着いてから私も朝食にしました。
私はさつまいも入りにしました。
卵が新鮮で良かったです。

そして、残り物の冷えた目玉焼きが大活躍でした。

娘は、苺のヨーグルトだけ食べて
遊んでいましたがカマンベールチーズを見ると
ちょうだい、と寄って来ました。
こんな事していました。

女の子だからか自分でお洋服を毎日選ぶのですが、
お気に入りの下があって、
辛子色に黒のドット柄が大のお気に入りです。息子が小さい頃に来ていた何年か前のUNIQLOのものです。イメージしやすい様に私がキリンと付けてから娘もキリンと呼んでいるのですが、お気に入り過ぎて毎日履きたがります。

濡れていても。
今日もドライヤーで乾かしました。

数ある中でキリンが毎日選ばれています。
(代わりになるドット柄のレギンスを3着ネットで注文しました)

着ないと困るので、娘に
ニャンニャンのブーブーで(クロネコヤマト)、キリンの仲間のてんてんのズボン、来るからね!いーい?

と聞くと、ニャンニャンのブーブーで?
てんてん?いい!と笑顔で答えてくれました。

ニャンニャンのブーブーもすごく反応してくれて大好きです。理解してくれた様でした。


息子が作ったティラノサウルスとステゴサウルス。
迎えに行ったら、すぐ見せてくれました。

とっても素敵でした*


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,504件

#私の朝ごはん

9,484件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?