見出し画像

夏の終わり、トマトの冷静パスタ。

おはようございます。

昨日保育園のお迎えに行ったら、先生が37.3〜37,4℃の熱があったので夜お家でも様子を見てあげて下さいと言われました。

夜、熱が38℃まで上がりました。
夜中、朝方、脇の下に体温計を入れて計りました。
37.7、37.5…
お互い難しそうかな。

今朝は仕事を休む事にしました。
6:00の時点で娘も起きて来ました。

桃食べる?
いっぱいちょうだい、青、お皿。

芯の部分があるのを見て、まだあるじゃんと泣き出して全部、全部!と言いました。
綺麗に全部細かく入れて、皮はゴミに捨て、目の前から全くない状態にするとご機嫌になりました。

今日はカンパーニュにしました。

桃を食べている娘の熱をもう一度計ると、37℃を少し切っていました。

仕事じゃなければこんな何回も神経質に計ったりしないのに…と思いながら。

でも、まだ身体は少し熱くて預けてもすぐお迎えになりそうな気もしたので、安静にして早く治す為にも私の仕事スイッチをオフにしました。

これを乗せている時は、
まだどうしようと
ソワソワしていました。
さつまいもとブルーチーズは
昨日から決めていました。

パスタでも食べたいです*

こちらは急遽で
いちじくとカマンベールチーズです。
娘用。
さぁ。
いただきましょう。

ベーグルと違った美味しさです。
酸味も効いて美味しい。

意外といちじくの方が美味しく感じました。

お次に
フレンチトーストを作ります。
みんなの朝ごはんの
出来上がりです*
夫もフレンチトーストまで食べるのは
珍しいです。

娘と並んで食べていました。

息子は、その後起きてひと口食べたのですが無理かもと言っていました笑
駄目か…

娘の病院に行こうとしたら、かかりつけ医がお休みでした。9:00前から色々掛けているのですが、どこも話し中だったり発熱外来だとスムーズに行きません。9:30〜ネットで予約してくださいとか…予約しても確実に何時頃とは分からなかったりとか、確実に受診出来るかは予約状況次第とか…

以前もですが、このやりとりが本当にストレスを感じてしまいます。

たまたま掛けたひとつがスムーズにこれから直ぐに行って大丈夫との事でネットで登録をしてから直ぐに向かいました。
娘の熱も朝からは37℃を超えて行かなったので風邪と診断されました。

このまま熱が下がれば様子を見ていれば大丈夫との事でした。

お昼は、
珍しく今年も夏が終わりそうですが
今日は暑かったので、
今年初めて
冷静パスタにしました。
何とこれが
息子がものすごく気に入ってくれて、

大人と同じくらいおかわりをして食べていました。
久しぶりにヒットレシピです*

確かに美味しい。

冷たくてより入りやすいのかもしれません。

でも、娘が手を付けなかった分も夕飯にペロリしていました。

食後に
今年初めての梨を剥きました。

硬くて、水分豊富でシャキッとして美味しかったです。息子は駄目でした。その代わり、マスカット一筋だったのが、普通のぶどうも皮を剥くと黄緑色だったからかOKになりました。ぶどうの幅が広がって嬉しくなりました。

娘の風邪が移らない様に、
恐竜の絵を描いてマスクを渡したら

それが気に入ってくれたようでずーっとしてくれていました。いつもは全然マスクをしてくれません。

そして、
夜井形ブロックで

私にポシェットを作ってくれました。
本当に肩にあてながら作ってくれて、まるでデザイナーの様でした。

赤いお花も付けてくれました。

良く見ているなぁと思うのが、
携帯と鍵も入れてくれました。

とても気に入りました♩♩



この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,748件

#私の朝ごはん

9,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?