見出し画像

白神こだま酵母とホシノ天然酵母のベーグル食べ比べ。シンガポールラクサアレンジラーメン。

おはようございます。
 

今日も水やりを後回しにしたら、まだ6:00前でしたが娘がもう起きて来ました。

私も庭に行く。

娘が蚊に刺されないかだけを心配して水やりをしながら植物たちの様子を見ました。

お弁当を、和食にするかベーグルにするか迷いましたが明日は休みで今日夜夫はご飯が要らないそうなので、作り置きの分で、和食弁当にしました。

昨日との違いは…笑

梅干しになったのと、ひじきになったの以外は一緒です。

スパイスティーの茶葉から
カルダモンが浮き上がっていました*

何だかハッピーでした。

娘はラブレの後に
しらすご飯です。

今日も何回も何回もしらすを追加していました。

私の朝ごはんは、

白神こだま酵母で作ったベーグルと
ホシノ天然酵母で作ったベーグルの食べ比べです。

すごく楽しみです♩

中身は

カマンベールチーズとブルーチーズ、
ドライプルーンにしました。

このドライプルーン。本当のドライで全くしっとりしていないのですが味がとても美味しくて大好きです。

何回か食べ比べしてこのプルーンに落ち着きました。

ドライフルーツは、
いちじくも食べ比べして落ち着いたお気に入りのものと、
レーズン、プルーンを常備しています。

とろけたチーズがまた良いです。
サンドすると
こんな感じになりました。
いただきまーす。

粉のブレンドの違いもありますが、
ホシノ天然酵母の方が冷凍してもより美味しく感じます。やっぱり、弾力がある中にら柔らかさがあります。

どちらも美味しいですが、私の好みはよりホシノ天然酵母の方でした。

ちなみに左側です。


さぁ、今日行けば明日はみんなお休みだー!
頑張るぞー。

保育園の首にぶら下げるカードを
付けっぱなしで自転車置き場まで来てしまいました…



今日は保育園の閉園自体が早めだったので夫が子ども達を迎えに行ってくれました。

夫は出掛ける予定があっあので家に帰ってチェンジしました。

子どもたちを食べさせてから…

私はシンガポールラクサペーストを使って
ラーメンを作りました。

適当にあるもので。
冷凍庫から海老とウインナーを取り出しました。
にんにくで香り付けをし、
玉ねぎ、椎茸を炒めて、
ウインナー、海老、油揚げを投入のあと、
シンガポールラクサペーストを入れました。
水、
ココナッツパウダー適当。
ラーメンに付いていたスープ、
出来上がり〜♩
かなりオリジナル
ラクサラーメンですが、

とーーっても美味しかったです♩


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?