見出し画像

1週間の成長きろく(9/11)

noteを始めて22週間経ちました。
とかいいつつ、それももうとっくに過ぎています。

この週は本来なら合宿の予定でしたが、
うちのぼくちゃんの容態が少し悪化してんやわんやの病院通いです。

ぼくちゃんの為にもしっかり頑張らねば!!

水曜日、ワクチン2回目接種。
なんだか熱が出てきましたが、気にせず行こう!!
「病は気から」👍

でもさすがに昼間の腰の痛さはつらくて寝込んでおりました。
腰痛おさまったら今度は熱です。

でも原因わかっている熱だからそれもそのまま受け止めましょう。
環境適応能力は抜群なんで😖💦

では、早速振り返りたいと思います。

🔻今週の「PV」BEST5

画像1

その中から、TOP3を紹介🏆✨

1位:9/6つぶやき 82PV

国体用に予備弦を作っていたんですが、弦巻は作ってもらったハンドメイドの木製。

最悪1本引くことに切れることを想定したら6本~8本は欲しい。
でも4本くらいしか入らず、ひとまず2つ弦巻つかっても余ったのがあってどうしようかなぁと思っていたらいいもの発見!!

電気のコードに目印でつけるようにとっておいたやつを再利用👍

2位:9/7のつぶやき 77PV

たまたまデータを読み返していたら、なんともまぁ下手くそなまとめ方しているではないですか?!

これではイカン!と思いすぐさま訂正。

今学科問題の記事書いていますが、その前に「礼記射義」に触れなければならないようなのでそっちを先にまとめなければ!

そろそろ審査のシーズンですからね。

3位:弓道を学びませんか?緩みの原因① 75PV

これは、自分の稽古記録を書いていてちょっともう少し追求したいなと思い書きました。

緩みは的中を左右するのでいかに緩ませないか。
試合直前どうしても直せない場合はどうしたらいいかをちょっと書いていたら意外と長くなってしまったので①と②に分けて、②はまだ途中です💦

🔻今週の「スキ率」BEST5

画像2

その中から、TOP3を紹介🏆✨

1位:チャンス神の後ろ髪を掴め?コンサルは有意義な話  34%

チャンスの神様は前側はつるっぱげで後ろ髪が長いので、とおりすぎる前に後ろ髪を掴めと教わりました。

このとき、2度目のコンサルのチャンスが舞い込んできて早速申込。
とっても有意義でした。
1度目で少し知識を入れていたせいもあるかもしれません。

でもおかげでkindle出版の後押しをしてもらいました。
今、その時アドバイス貰ったことを基に執筆中です。

上下2巻で出そうかと📖

2位:1週間の成長きろく(9/4) 27

このときはまとめていてわりとつぶやきが多かったなぁと。
まぁ、ちょっとあれもこれもとやることたくさんで
うまく時間配分できず本業の方もかなり追い込まれております。

3位:『早気克服録』外伝:早気克服に使う筋肉 25%

これはちょっと図解も入れて真面目に書きました。
いつもまじめですけどね💦

この部分はホントに大事だと思う。
前鋸筋の使い方で引き分けの時に体を割って弓に入っていけるかご決まると言っても過言ではないと個人的には思っています。

🔻まとめ

8月末にて、数か月ですがお世話になったnote大学をいったん退会することになりました。
この影響はかなりデカいです。😰

めちゃめちゃ恩恵受けていました。
ありがたいです。

それでもなんとか細々と頑張っております。
振り返りも詰まってきていますが、負けませんよ!
次々いきます!!

🏆今週のPV「BEST5」
1位:9/6つぶやき 82PV
2位:9/7のつぶやき 77PV
3位:弓道を学びませんか?緩みの原因① 75PV
4位:
弓道的中アプリを作る!Glide帯に短し襷に長し 60PV
5位:
詰め甘の見本 58PV
🏆今週のスキ率「BEST5」
1位:チャンス神の後ろ髪を掴め?コンサルは有意義な話  34%
2位:1週間の成長きろく(9/4) 27
3位:『早気克服録』外伝:早気克服に使う筋肉 25%
4位:
弓道的中アプリを作る!Glideで大幅修正&完成 24%
5位:
デジタルデータの販売・購入いかがですか?elu【エル】 20 

この週のあと、ついにkindle本デビューしました!!

デビュー作として爪あと残そうと思い、
今まで誰にも言ったことのない「黒歴史」を暴露しました。

このとき、現実逃避できた場所が唯一「弓道」です。
再婚した親から逃げ出したくても術がなく、ほぼ毎日練習していました。
我を忘れるかのようにガツガツ矢数も書けていました。

今年はそれに匹敵するくらい矢数をかけ、国体選手になりましたが中止。
運がいいのか悪いのか。

でも中止のおかげでうちのぼくちゃんの看病も出来ていることは確かです。
ホント、世の中うまく回っていますよね。

これがダメかと思えば、こっちからまた別の何かが......
ひっきりなしにいろいろつづくので、
少しは休みたいなとか思っちゃったりするけどこれはこれでいいのかなと。

では次回、また良いご報告ができるよう頑張ります💪

🔻これまでの成長ぶりはこちら

#成長記録 #自己紹介   #毎日更新 #とは
#note成長記録 #気になりませんか #学びませんか #備忘録

🌸管理人プロフィールはこちら

🔻気になるサイトマップはこちら

Twitterも毎日更新に挑戦中!!

画像3

LINEでも弓道を楽しみませんか?!

公式LINE


初心者でも簡単にLINE公式アカウントがプリラインフリーで作れます。
登録は無料なので是非!!

プロライン


この記事が参加している募集

気に入ってもらえたら、応援お願いします!! 1年で100万貯めて借金繰り上げ返済ヒーローズジャーニーを実施中です。