見出し画像

静→動

この人生の中で、こんなに’おうち’にいた事なんて、あったでしょうか?5ヶ月間で、いったい何時間、外に出たのだろう?って位、’おうちタイム’をエンジョイしてた私です。。。

が!

この都度、その’おうち生活’ともさようなら。本日より

スーパーのパートのおばさん」

として、社会復帰いたしました。今後、どうなるかわからないし、充分、’おうちタイム’はエンジョイしたので、家から近いスーパーで「In-Store Shopper」と言う肩書で、働くことになりました。

このスーパーは、健康志向の高い人に愛されるスーパーで、オーガニックの品物はもちろんの事、100以上の体に良くない材料・成分を削除し、厳選された品物を取り揃えているスーパーなんです。ヨガスタジオから徒歩7-8分なので、トレーニング中のランチは、そのスーパーのサラダバーをクラスメイトと共に食べに行ったりしました。

このスーパーで、毎回お買い物できたらいいんですけど、全部、このお店で買うとなると、(私にとっては)お目々が飛び出る程、高くつくので、私は偶に足を運ぶくらい。いつか、値段を気にせず、買い物ができるようになりたい!なんて思っていたのですが、今回、世の中がこんな状態になったので、他のお客様の為ですが、”値段を気にせず”、お買い物できる機会をもらいました。(笑)

私の仕事は、お客さんのオーダーの入ったスマホを片手に、カートを押しながら、オーダーされた品物をカートの中に入れ、冷凍食品、冷蔵食品、常温商品に分けて袋詰めするだけ。。。なのですが、まーーーー、”にんじん”と言ったって、色とりどりのもの、一色だけのもの、オーガニックのもの、そうでないもの、パックになってるもの、一口サイズにカットされているもの。いろいろあるんです。目方も計らないといけないし、自分が使わない品物も沢山あるので、初日の今日は、頭の中が商品でグルングルン。”Dandelion Green"って言う「たんぽぽの葉っぱ(?)」も今日、初めてスーパーで知りました。

ここで働こうと思った一番の理由でもあるのですが、体に良い食べ物や地球に優しい商品を、ここで学ぼうと思ってます。お金もらいながら、ウォーキングもできるので、「スーパーのおばさん」も悪くない?ってか、この職場は私のような、おばさんだけでなく、学生も多く、若い子達に沢山、教えてもらってます。みんな、結構、優しくって。。。今まであまりなかった違った”ふれあいの場”。新鮮。

*********** 

8月27日からは、いよいよ、カレッジの秋のクラスも始まります。今回は「Diversity(ダイバーシティ)」のクラスを取る事にしました。私は、このクラスを教えてくださる先生の幼児教育のクラスを、過去に3つとった事があります。先生ご自身が、黒人と白人のご両親から生まれ、「Bias=バイアス(偏見)」に感して熱く語られる先生なので、とても楽しみです。ぜひ、こちらのnoteでも、シェアできたらと思っています。

************

最後は、ハーモニウムと言うインドの楽器のクラスが、間も無く、始まる”予定”です。当初は7月に始まるとアナウンスされてたのに。。。どうも、インド時間のようで。このハーモニウムという楽器は、アコーディオンのように、蛇腹がついていて、蛇腹から風を送り、音を奏でる楽器です。↓↓↓こんな感じで、床に置くバージョンのアコーディオン。

私のヨガの先生のクラスの最初と最後は、このハーモニウムと共に、みんなで、「OMx3」「Shantix3」「Lokah Samastah Sukhino Bhavantu」他、をChanting(チャンティング:詠唱)します。この3つは、とってもシンプルなものなのですが、このハーモニウムの音をベースにChantingすると、言葉の周波数が上がりに、祈りが届くように感じれるので、とても好きです。思わず、ティーチャーズトレーニングの最後に購入してしまったのですが、今まで、部屋の片隅に大切に保管されてました。危うく、宝の持ち腐れで終わるところだったのですが、この度、クラスにサインアップ!でもぉ、大丈夫かなぁ〜?もう、支払いはしたので、頼むよ!!!

と言う事で、2020年8月より、5ヶ月ぶりの、

「静→動」


今後、毎朝できていたヨガをどう、新しい生活の中に入れていくか。。。あまり、考えすぎずに、新しい「動」の日々を楽しんでいきたいと思います。

Love,

Midori





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?