見出し画像

bf_work 「グラスに描く夢」

こんにちは。yuxxoです。
なかなか自分のことについて書く機会が少なかったので、今回は自分のライフスタイルを含めた仕事についてご紹介をしていきます。

BEST FICTIONでは、IT系フリーランスとして活動している私ですが、さまざまなコンペに応募することもあり、常に作品を誰かに見てもらえるように営業をかけています。

作品に関しては、WEB系の広告をメインにしているのですが、ライティングから始まり、SEOを踏まえたもの、また写真やイラスト(抽象的なもの)などのデザインを考えたり、企画をしたりしています。

最近応募した企業は、Bombay Sapphireです。イギリスのお酒
『ジントニック・アートグラス・コンペティション』に応募しました。

画像1

1.SPORTS
マリンスポーツなど海を連想するものをイメージして作りました。
また、ネオンカラーやビビットカラーがトレンドであがってきているので、高級ブランドのイメージを出しつつ、安っぽくならないように意識しました。ボンベイのカラーが水色なのですが、その色を少し入れつつ、グラスに注いだときにもかぶりすぎないように仕上げています。

画像2

2.ユリイカ
eureka(ユリイカ)は、ギリシャ語で〔探していたものが〕見つかったときに使用する言葉です。夜の月明かりの中に浮かぶカクテルをイメージしました。

お酒を飲むときにもコケティッシュなイメージのデザインだと、和洋中にもはまり面白いかなと考えました。ハイビスカスの明るい南国なイメージと真逆の静寂な夜を組み合わせ。

「どちらの夜もお供します。」という意味をガラスに込めて、デザイン制作しました。ちょっとセーラームーンっぽくも昭和っぽくもなったような気がします。


3.NIPPON
日本をイメージしました。サムライブルーと日本海の荒波をイメージし、真っ白な太陽みたいなデザインをもってきました。

近年大変なことが多いですが(ニュースも)、そんな荒波とは裏腹なくらいきれいなブルーですが、サムライブルーで乗り切りましょう。そんな現代を象徴した現代デザインです。

そんなデザインですが、このソフトを使用してみました。
フリーでもPROも使えるUIのCanvaです。最初から利用しやすい、フリーソフトで無料で使うことも可能です。

■Canva Proにグレードアップすることのメリット

メリット①Canva Proを使用すると、写真の切り抜きなどもワンクリックで画像背景をクリアにすることができます。

画像4

メリット②:7500万点以上の写真素材が使いたい放題!

Canva Proにすると、使用できる写真などもプロになると数倍増えるので、デザイン制作などもさらに幅が広がります。

画像5

60日間は無料で使用できるので、試してみてください。フリーランスの方や起業されている方もおすすめのツールです。

ちなみにプレゼン資料なども、デザインがとてもオシャレで可愛いので喜ばれることもあります!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?