見出し画像

Imagineシェア Work1実践編・息子

こんばんは。ちかこです。

今日も昨日に引き続き、
私の実践したWORKをシェアします。
(WORK2は来週の日曜日、
 毎週日曜日にWORKをお届け予定です)

私が関係性をより良くしたいのは
私・息子・主人・父・母の5人。

今日は息子について取り組みます。

現在19歳の息子。一浪中です🤣

この春、
大学生になって家を出ます。

この一年間は
一緒に暮らせていることに
いつも感謝して、
私の持っている愛を
すべて注いできました。

とにかく
愛されていると
感じてもらいたかった。

いっぱい会話して
いっぱい笑って
神様からいただいた時間を
最大限に生かせたと思ってます。

ではでは
「息子」について
やってみます〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
WORK1
じぶんや大切な人の情報を書き出そう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「息子」ってどんな人?

人の意見に左右されない
自分の世界を持っているヤツ。

幼少期は
言うことを全く聞いてくれない
育てにくい子ども。

自分が遊びたいと思ったら
公園で遊具を
人に譲ることなんか絶対しない。

公園で遊ぶのが
恐怖になるくらいの
自分軸の強さを持つ。
 

電車好きが高じて、
鉄道部に入りたいと自ら中学受験をするも
入ったのはハンドボール部。

自分のしたいことができる鉄道部
ではなかったんだって。

ハンドボール部では
先輩にかわいがられ、
後輩からは慕われて、
親から見てもええヤツ。

右肩を負傷したのを機に
左で投げる練習を始め、
両利きプレイヤーとして
春中・インターハイ・選抜・国体に
出場するまでに。

医者を志し現在浪人中。

今を楽しむ、まわりを明るくする才能は
ピカイチ☆ 

息子でありながら、
私の最高のメンター。(だいぶ褒めすぎた💦)

どんな関係になりたい?

今のままの関係で幸せ。
けど
もっと幸せな関係になれるならなりたい。

飛躍する息子を
陰ながら応援しつづけていきたい。


好きなところ・素敵なところは?

したいことをしたいと言えるところ。

やりたくないことには、
全く心が動かないところ。

目上の人であっても
自分の意見をぶつけることができるところ。

今を楽しむところ。


理解できないところ・嫌いなところは?

好き嫌いが
はっきりしすぎているところ。

コツコツできないところ。


ーーーーーー以上ーーーーーー

このワークをしているときに
「自分の好きなところ、
 嫌いなところはどこ?」って
息子に聞いてみたんです。

答えは「ない」
「だってこれが俺だから」

だそうです😱

その思考になりたくて、
母はもがいてるんだよーーー‼️


新幹線の発車時刻が10分を切っていても
焦りゼロでスタバで並ぶ息子↓

画像1

今日も読んでくれて
ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?