見出し画像

Imagineシェア Work1実践編・わたし

こんにちは。ちかこです。

今日は
私の実践したWORKをシェアします。
(WORK2は来週の日曜日、
 毎週日曜日にWORKをお届け予定です)

わたし・息子(19歳)・主人・父・母
この5人ともっともっと仲良くなりたいな。

自分、そして家庭が充実すればこそ
家族の各々が
外で活躍できると思っているので、
この5人のことを
深く知ってみようと思います。

今日は、
「わたし」について
やってみます〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
WORK1
じぶんや大切な人の情報を書き出そう
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたし」ってどんな人?

小さいころから 
親にいい子と思われたくて
心から甘えることができなかった。
甘え方を知らなかったって言った方が
しっくりくるかな。

子供の頃から水泳を習って
ジュニアオリンピックに
出場するくらいのレベルで
ストイックに練習に取り組む🏊‍♀️

高校受験で
地域のトップ校に
合格してしまったころから
生きづらくなってきた気がしている。

自分の中の完璧ではなくて
誰から見ても完璧な状態を求めてしまい
行動できないことがよくある。

ほんまは無茶苦茶アホなのに、賢ぶってる

なんでもハードルを高くしてしまう天才😫

どんな関係になりたい?

不安な気持ちから解放されて
今を楽しみたい。

思考も身体も縛られずに、
フットワーク軽く飛び回りたい。

好きなところ・素敵なところは?

どうでもいいことが
全く気にならないところ。

ノリがいいところ

ビビっときたら
すぐに行動できるところ

みんなの幸せが
自分の幸せと思えるところ

理解できないところ・嫌いなところは?

完璧じゃない自分を許せずに
それまでの全てを
投げ出してしまうところ

軽やかに行動したいのに
一歩がなかなか出ないところ

「こうあるべき」があるところ

人の話が聞けないところ

失言してしまうところ

ーーーーーー以上ーーーーーー


書き出しただけで
1つ解決したことがあるよ!😙💡

一歩がなかなか出ないってことは
本当にしたいことではないんじゃない?

一歩踏み出せないことは
「どうでもいいこと」なんだよね。

なので
全く気にならないどうでもいいこと
に分類してみよう。

好きなわたしは
「こうあるべき」
と思ってない時の自分だな。

「べき」の思考とうまく付き合えば

好きな自分になれる

のかな。


今の私はこんな感じです↓

今日もお付き合いいただき
ありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?