見出し画像

旦那を巻き込んだら5キロ痩せた

こんばんは

日曜の夜、皆さま美味しい食事をされているのでしょうか?

私は月末の目標を頭に浮かべ、日々何が最善でどう心地よく過ごせるのかを考えております


ところで題名にもあります通り

私痩せたのです笑


今月末で5キロ減を達成できそうなのでそれも記念してこれはnoteに書き残しておこうと思った次第なのです


とは言っても理想体重にはまだ遠いのですが

それでも私にはかなりの進歩といえます


コロナ初期、引きこもって食べてばかりの生活をしていたもので気付けば60キロ目前( ゚д゚)

体重計は過去最高記録を叩き出した訳です

59.3キロ☆(身長162㌢)


もう服は何着ても似合わないし、化粧しても全然盛れない…

なので余計に嫌になり、もう着飾る歳でもないしシンプルにゆるナチュラルとかでいいし…

なんて半ば開き直っておりました


しかし年始に見ていたYouTubeの動画の言葉に耳を奪われたのです


「今年は五黄土星(九星気学の占い)の年、破壊と再生がテーマ。体に溜まった脂肪を破壊するのにもいい年ですよ」

ズキューーーン!


「そしてこれはみんなで一緒に!がおすすめ!」

みんなで一緒かぁ、ダイエットって人とするものじゃないしなぁ……


と、その時ピーーッン!とひらめいたのです!!

それこそが

ペアダイエットなのです!



その方法がこちら(私は旦那を巻き込みました笑)


・旦那と毎月、1ヶ月で1キロは痩せる
・もし達成できなかった場合は罰金として1万円を相手に渡す


ルールはこれだけです!

ですが効果はバッチリでした

旦那も毎回目標を達成しています

(ペアは友達でも兄弟、姉妹、親子、誰とでもいいと思いますが負けず嫌いさんがいいと思います笑

そして罰金も関係性によって内容を変えたらいいと思います)


ちなみな私達はダイエット開始時(月初)の体重を測定し、目標体重を書き出し洗面所の目立つ所に張り出しました

あとは何の縛りもなく各々1ヶ月で1キロずつ痩せるだけです

そしてこの1ヶ月で1キロというのもミソなんです


1ヶ月に1キロって聞いて皆さんはどう思いましたか?

そんなに簡単な目標でいいの?

もっと早く痩せたいのに!


とか色々な意見がありそうですが

1ヶ月に1キロも5ヶ月続けると5キロ減り、1年続けると12キロ減るのです!

これって凄く当たり前なのに痩せたい人ってこれが出来ないんだと思います


1ヶ月に1キロ痩せるのって何となくご飯を調整すればできちゃうんですよね

でもそれを何ヶ月も続けるモチベーションが続かないんです

だけどこれがペアのライバルがいて月末の期限があってしかも罰金まで作ると日々どうにかして目標を達成したくなるのです!笑(食べ過ぎの抑止力)

そしてもう一つのミソが1ヶ月で痩せすぎてもいけないという事


これはもし初めの月で3キロ減量してしまった場合次の月が辛いのです

そして翌々月はもっと辛いのです笑

なので私は逆に少し食べてから測定した時もありました

この方法だと短期ダイエットできない分リバウンドもしづらいと思います


そして縛りがない分○○を食べてはいけない、○○だけしか食べない、毎日○○をしなくてはいけない

みたいな縛りもないから気持ちも楽です

目標達成したらラーメンとか食べちゃいますし

でも月末の事を考えたらちゃんと調整しないといけないんです


人にご飯を誘われた時は一人でダイエットしてる時より断りやすいメリットもあります

「今ダイエット対決してて○日までに達成できないと罰金なんです…」

こう言えば無理にご飯に行こうと言う人は少ないと思います笑


私達は7月末の計測を最終目標にしようと思っていますがその後も現状維持の計測に切り替えてもいいかなと思っています


なかなかダイエットが成功できない人はこんな風に誰かとペアでダイエットする方法はいかがでしょうか?














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?