見出し画像

結婚後こそ、可愛くあれ!

最近、リモートワークになってから
メイク研究したり、したりしたり、
Twitterでもツイートしている通り、美肌パックを毎日している。

で。何故急にそうなったか。
2つ理由がある!

でも、どちらにも関係しているのが、
リモートワーーーク!というやつ。(アメトーーク風)

リモートになってから。
つまり、在宅勤務になってから、めちゃくちゃ心身ともに快適で、超ーー快適で、
メイクを気にする余裕が生まれた。
もっと可愛くなりたい!とか、
もっとキレイになりたい!とかいう余裕が生まれた。笑笑

物事に追われてない証拠( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

美肌パックも毎日できるだけの余裕が寝る前や夜にあって、
今までの生活だったら寝ることを優先させたり、
家のことをやらなきゃいけなかったり、
そういうものがなくなって、とにかく心と時間の隙間や余裕が生まれたよ!

久しぶりに鏡見て、こうしたいな!ああしたいな!ってメイクしたりできる。笑笑

そして、あともうひとつは、
家に帰ってきた旦那さんに「奥さんかわいい!」と思われたい…!というのが、めっちゃある!!

在宅勤務だとさ、家にずっと居るから、ダラけてる自分の顔ヤバすぎるし、
やっぱり2日すっぴんだったら、3日目くらいはメイクしてないとブス矯正されそうな…という気持ちもあって。笑笑

で、おねーちゃんにそんな話をしたら、とても驚かれて、
結婚後というのは、女子力が低下するのが普通で
私が珍しいパターンだよ!というのを
すこぶる言われる。

でも、それにはいろいろ思うことがあって、

結婚後に女子力を低下するとか以前に
もはや好きじゃない旦那さんとの結婚生活をしてるパターンがデフォルトすぎて
そういう人が多すぎて、もはや「かわいい!」とか思われたいとか以前の問題なんだろうな…🤔と思ったりしてて!

だって、普通の普通に考えたら、
彼女でいる時よりも奥さんでいる時の方が
おならしてる姿も見るし、
ダラけてる姿も見るし、
本当にヤバい姿をたくさん見る。

だから、もはや結婚後こそ本気出さないとでしょ…!?というのが私の考えで、
それこそ女なんて五万といる中で
奥さんであり続けること自体が絶対に奇跡的にすごいことなんだろうから
せめて大好きな相手の前では可愛くいたいよな…と思う。

だって、よその男にかわいいと思われても
結婚後は特に別にもはやどうでもよすぎる。

あっそ!くらいの、ありがとう!って感じだし、

結婚後は、旦那さんから一番かわいい!と思われること以外にはあまり価値がない気がする。
恋が始まられても困るし!

というわけで、
そんな感じで、結婚後こそ可愛く在りたいなぁ!と思ってて、

旦那さんが帰ってきた時にブスよりも
女子な奥さんが居た方が嬉しいだろうしという心持ちで
リモート効果もあって最近はいろいろメイクやってみたり、買ってみたりしてるよ!

美肌は、曲がり角を曲がらないように
28歳になる自覚を持って、取り組んでる(´・н・`)✨

何事も始まってからが戦だよね。と思うあかりなのでした

ちなみに鼻筋をシュッてするメイクしてたら

画像1

旦那さんが「こっから見た鼻筋すごいよ!」って写真撮ってくれたり、

鏡の前でアイテープの練習していたら
「俺にもやらせろよお(。´・ω・`。)」と言って、参加してきたり…

なんか普通に楽しんでるよ\( ˙▿︎˙ )/笑笑

そんな感じで、旦那さん好みのナチュラルメイクを超研究中だよ。

画像2

旦那さんのナチュラル判断がなかなか厳しいよ( ಠಠಠ )笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?