見出し画像

超無名フリーの役者でも仕事をもらう方法

「フリーの役者は仕事がもらえない」

そんな時代はもうとっくに終わっている。
そんなことはシンプルにただの言い訳だ。

現に自分はTV出演やラジオ出演、We番組やイベントなども、フリーながらよく出演していたし、
出たい舞台にも出演することができたし、番組のオーディションなんかも受けさせてもらったりしていた。

なんか、「フリーだから」というのを言い訳に
「フリーの役者は仕事がもらえない」っていう一言を聞くと、私はなんだかモヤッとする。
たぶん自分で営業してないだけじゃないの…?って、思う。そして、そんな人がきっとほとんど。

仕事は、そんなにポンポン手に入るものではないし、湧いて出るものじゃない。
それは、どんな仕事でも絶対そうだ。

売りたいもの・売れているには、それを売るための努力が詰まっている。
“売り方”や“広告”、そして“営業”ってものがあって、そんな過程を経て売れるものになっていく。人間だって同じだ。

最近オーディションに演技指導で関わっていて、
その時に話したことでもあるんだけど、
私は仕事をもらうのに「オーディション」をよく使っていた。

今回は、その時の話を。
オーディションを効率使って、仕事をもらう方法!

フリーの役者にはちょっと、いやだいぶお得な経験談。
フリーじゃなくても、仕事が欲しい!と思っている、役者さんやタレントさんには役に立つかな。

でも、私はきっとオーディションの場を
日本一うまく、効率よく使っていたフリーの役者だったと思う。

一体。どういう風に使っていたかというと

ここから先は

797字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?