見出し画像

理想は知らない間に叶っていた🌱


今まで
幼稚園の年中さん
そして年長さんの
大きくなったら何になりたい

将来こういう人と
(日本語を話す
日本好きな日本人以外
-しかもビジュアルのイメージも
何となくあった。笑)
結ばれるんだろうなー。笑

子供は女の子
次は男の子を育ててみたい
きっと海外や旅と縁が
あるんだろうなー

これが好きだから
こんな仕事をしたいなー

子供の頃から
無意識のうちに
イメージを
描いていて

あ。
そういえば
これ全て叶ってた🌱

そして実は
他にも色々と叶っていたり

という感じに
忘れた頃に
実現されていた🌱

それぞれの理想を
叶えることが出来て

思い出してみると
こうなるんだろうなー
ニヤニヤ。笑
と、勝手な想像をして

勝手な思い込みで

1人で
楽しくなって
ウキウキしていた🤭

それは
肩に力を入れて
絶対こうなりたい!

ではなく
ゆるっとフワッとした
優しい感じで🌱

きっと
こうなるんだろうなー

と、なんか知らないけど
根拠のない自信だけはあった。笑

あとは
子供の頃から

自分は運がいい
家族も運がいいと
思い込んでいた気がする。笑

焦りとか
やらなきゃいけないとか
頑張らなきゃとか

そういう感じはなくて
自分が興味のある知識は
好きだから

知りたくて
読んだり見たりは
していたけど🌱

好きなことだと
寝なくても読んだり
することが出来る🤭

また長いので
次に続きます🌱😂



何かをしたい時に

例えば
お買い物🌱

何か必要なものがあって
それを探す為の目的で
買い物に行き

探し回ると
絶対見つからないルールが
私の過去の経験からあり🌱😂🤭

でも
ただ単に
買い物が目的では無くて

色んな物を
見ているのが
楽しいから

好きでウキウキしながら
ウィンドウショッピング的な感じ
何か新しい物あるかなーとか

プラプラと
その時間を楽しみながら
見ている時に限って

いつも
欲しい物が沢山出て来て
あれ💦

欲しい物あり過ぎて
困る💦🤭笑
みたいな感じになる。笑

それって
もしかしたら
恋愛にも当てはまるんだろうなーと
思う🌱


良い人いないかなー
と、探し求めている時って
中々見つからなくて

でも
まぁ、いいか。

今は自分が好きなことや
趣味やその時間を楽しんで
そっちに夢中になりすぎて
今は時間ない🤭

そんな時に
現れたりする気がする🤭

あとは
やりたいことや
こんなのやってみたいなー
という頼まれ事とかも

なぜか
一気同時にやって来て

もうキャパシティいっぱい😂
でもやりたいからやる!
みたいな感じ🤭

そういえば
私の就活時期って
かなりの氷河期で
募集さえもなかったりして

気付けば
入った会社も

実はすごく良い評価の良い会社だったり
ヨーロッパでエルメスからお声掛け頂いたのも
自然と流れに乗った感じに思う🌱

後から考えてみると
氷河期で
No choiceだったことで
今の家族に巡り会えて

全ては
なるべくして
なった
必然だったんだろうなー
と思う🤭

与えられた環境や状況を
まぁ、いいかと
受け入れて

楽しみ始めると
何だか知らないけど
自分が行くべき場所へ
流されて行くという感じかなー

だから
やっぱり
必死になって
やらなきゃいけないと
いうよりは

そのうち
自分がやるべきことって
自然とやって来るんだろうなー
と思ったりして

好きなお茶や
好きな空間を
楽しみながら

今の時間を
満喫する☺️✨✨

それって
私だけでは無くて

皆それぞれに
与えられた役割があって

その人に
与えられたことを
満喫して行くことが

人生創って行くことにも
繋がることの一つ
の様な気もしている☺️🌿







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?