見出し画像


願う

私は、神社仏閣の参拝が好きでして。

弁財天様には、絵がもっと上手くなりますように!とか、楽器が上手くなりますように!とか、手芸や編物でもっと良いものが作れますように!…とお願いするのだけど、でもまずは、感謝を伝えることが大事である…と昔から聞いてきていたので、いつも真っ先に、今ある幸せについて考える。

そして、その幸せがあることに、感謝してから、こうなりたいのでお願いします!とお話しする(笑)。

お願いしたいことも欲張りで多いけども、でもそれ以上に、日々普通に暮らせていることや、仕事をするために動ける体があることや、そして子供が笑顔でいてくれること、夫が仕事を頑張ってくれていることなどなど…色んな小さなことに感謝している。

そして、色んなことに感謝ができていることって、やっぱり幸せなのだなと思う。

あと、ご縁が終わった人などに関しても、ご縁が切れても恨むことも怒りも無く、その人たちの幸せを願っている自分。

別に傲り高ぶったりもしていないのだけど、自然とそういう自分がいて、あ?もしかして人間的に成長できてるのかな?私は…と、1人で嬉しくなっていて。

自分で自分の成長を喜んでいる。

自分が成長できたのも、これまで出会った人や経験のおかげだ。

そう思ったら、やっぱり感謝しかなくて。

色んな思いや経験をこれからも、イラストや創作で表現していきたいと思う。

とはいえ!

弁財天様~!
宜しくお願いしまーす!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?