見出し画像

何かやらなきゃ病から抜け出そう!!

先日、SNSの投稿でハッとさせられた記事がありましたので
今日は紹介したいと思います。

タイトルにあるように

あなたは
”何かやらならなきゃ病”ではありませんか?

わたしは違う!

という方はスルーしてください。


海外に引っ越して日本にいる時より圧倒的に子供と一緒にいる時間が増えたり、一人時間も増えていたこの3年間。

暇な時間を持て余さないようにと必死に隙間時間を見つけては
時間を有効に使おうとして来ました。

ところがなぜか私は常に疲れている人になっていたのです。


ある方の投稿には

暇な時間があったら何をする?という回答に男性は圧倒的にゲーム!と即答する人が多いんだとか。

女性は暇な時間をのんびり過ごすだけであることに
罪悪感を感じる人が多いのではないでしょうか?

わたしがその一人でした。

時間に余白、生活に余白、人生に余白。

大事ですね。

自分を甘やかせられる人ほどストレスが少ない気がします。


さて、自分を甘やかせてぼーっとしてみよう!


yucarrie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?