見出し画像

先生!どこまで行くんですか!6


短歌を詠みます
あぁ痒い
今年もキタキタこの時期が…
ワタシの天敵「蚊」の時期だぁ

これは…短歌なのか??

蚊がワタシの血を吸いながら、
リラックスをしている様子を確認…で、
ワタシの腕は、とてつも無く痒いのです。

↑一応、アイスブレイク…的な…
すみません。。本題へ 〜 let's go 〜

【衝撃の数々〜シンカするオトナの部活4〜】


内容は『第8回 営業再開!体力勝負の中、皆さんのリフレッシュ方法は?』を振り返りながら、自己開示をしていこうと思います。
      

『ふかふかのお布団にゴロんってする事が、最高に気持ちいいリフレッシュだよ。』
と、隣にいる自称癒し系男子が言っております。
うんんんん〜??

Refresh(リフレッシュ)👇

※Refresh(リフレッシュ)の太文字をタップすると、サロンメンバーの記事が出ます。内容がリフレッシュと繋がるなぁ〜私もやってみよーっと!

『心のリフレッシュ』
『体のリフレッシュ』

で、内容が異なるなぁ〜って思い、考え中。


サロンメンバーは…
⇨・お菓子(料理)作りをしている時
 ・体を動かしている時(トレーニングジムなど)
・仕事終わりの晩酌
 ・睡眠(何もしないって日を作る)
・イベントやフェスなどに行く
 ・部屋の掃除
 ・コーヒーを飲む(ココアandミロをのむ)
・読書や映画(涙を流したり、笑ったり)
・ミュージカルの曲を熱唱
    などなど…。


わたしも!ミュージカル映画の歌を熱唱♪
なりきって、演じきります!!
違う自分になったようで…英訳・リフレッシュの意味②のように、新たな自分のスタートみたな気持ちになれます。

今までは、Refresh/リフレッシュを考えて何かをやっていなかったので…
意外と自然に、気持ちや状態を変えている自分に気づけました!!
たまには、何気ない事を考える時間もイイものですね!皆さんも是非、何気ない自分を見つけて自己開示してみて下さい。

何もかもが便利になり、どんどんグレードアップしていく現代で、自己開示(自己理解)が必要になっているのではないでしょうか。
開示をする事を決して、ネガティブに捉えず小出しにしながらチャレンジしてみませんか。それはきっと、新たな自分や素敵なアナタに出会うためのキー(糧)になると思います。
そして、他者理解に繋がる大きなポイントにはなるという事をサロンで学びました!

いやぁ〜シンカするオトナの部活は、いったいどこまで行くんですか?!むしろ、先生は…
と日々ワクワクしながら所属しています。

最後に、私の何気ない時間に行った事はこちら👇

皆さん…タイのバンコクの正式名称ってご存知ですか。

答えは…
クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・マヒンタラーユッタヤー・マハーディロック・ポップ・ノッパラット・ラーチャタニーブリーロム・ウドムラーチャニウェートマハーサターン・アモーンピマーン・アワターンサティット・サッカタッティヤウィサヌカムプラシット

色々な正式名称を調べる🔍でした(笑

次回は…番外編を綴ります!
内容は…ひ・み・つ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?