見出し画像

ドラゴン白梅日誌「書く習慣1ケ月チャレンジ」 Day 16 あなたの一番大切な人

Day 16のテーマは 「あなたの一番大切な人」 

71歳の年金生活者で終活を始めました。死生学を学んでいます。
 
今日もAI画像イメージにチャレンジしています。
今日は家族のプライバシーなので写真は使えません。
 
今日Day 16のテーマ「あなたの一番大切な人」は、迷わずに妻(meine Frauマイネフラウ;以下フラウと記します)と言えます。
 
フラウと出会ったのは、私が24歳で就職のために上京し、会社の独身寮に近いキリスト教会を、岐阜で聞いていたキリスト教ラジオ放送「世の光」を提供している太平洋放送協会(PBA)の聖書通信講座担当のWさんからの紹介です。
 
社員研修が終わって、板橋の会社の独身寮の生活が5月から始まりました。GWの後の土曜日に、
PBAからの紹介状を持って練馬バプテスト教会に場所確認で教会の前まで行きました。
 
事前に調べるのが好きです。
 
翌日の日曜日は、場所も分かったので安心して出かけました。
到着すると神学生のF夫妻が歓迎してくれました。
 
既に、岐阜の大学院時代にラジオの福音放送「世の光」と聖書通信講座、
自分でも新約聖書(リビングバイブル)を読了しており、神様を信じていたので教会に来ることができて嬉しかったです。 

AIによるイメージ。出会ったとき、フラウは聖歌隊指揮者でした

フラウは礼拝では、聖歌隊の指揮者をしていました。 

ここから先は

1,739字 / 9画像

¥ 130

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?