見出し画像

やっと子どもが好きな本を見つけたか?【バイリンガル子育て挫折中】

日本生まれ育ちで英語が強過ぎで日本語が弱すぎの娘なので、一般的なバイリンガル子育ての役には立たないかもしれません!
海外在住で日本語を強化したい方は、参考になるかも。

<2022年8月30日>

ちょっと間が空いてしまいました。
週末は挟んで、スリープオーバーなどもあり、バタバタしてました!

最近の振り返り

『おしりたんてい』シリーズを気に入っているようなので、読み進めています。
娘の年齢からしたら、簡単めの内容ですし、欲が出てしまいます。
あと、読めない日もあります。

でも、ひとまず細く長く続けてみようと思います。

今日やること

  • 寝る前に『おしりたんてい』を読む!

  • 私は日本語で話す

  • 英単語を交えないで極力話すようにする


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?