マガジンのカバー画像

ゆべ小説

30
ゆべしちゃんが書いた小説とかです。 幻想怪奇っぽくなってたらいいなあ。
運営しているクリエイター

#ファンタジー

人狼対抗西部戦線

人狼対抗西部戦線

 太陽が照りつける赤く乾いた荒野を鉄道レールが貫く。その傍らに馬に乗った数十人のガンマン達が集っていた。
「奴等が人狼と呼ばれている理由が解る奴はいるか?」 
 左目を黒い眼帯で覆った初老の男、シルバーハウンドは男達に向けそう言った。
「16世紀にスラブ地方で彼らが観測され始めた頃、最も頻繁にとった形態が人狼だからです。慣習的に今でも彼らを人狼と呼びます。」
 遠慮がちに答えたのは余りに場違いな雰

もっとみる
まなこの魔女

まなこの魔女

 セヴァストポリの野戦病院の片隅で、砲弾の破片を腹に受けたアレクセイは死につつあった。彼が砲弾の音を遠くに聞き、汚らしい天井を眺めながら思い出していたのは、子供の頃に「まなこの魔女」の閨を訪れた秋の日のことだった。

 13歳のアレクセイは、森の中にあるという魔女の閨を求め彷徨っていた。その左目は包帯で覆われている。森は深く、木々に繁る葉は黄や赤に色づき燃えるようだ。見上げれば木漏れ日が白く光り滲

もっとみる
That Elf said "Marry me !!"

That Elf said "Marry me !!"

32歳の誕生日に、駅の改札口でエルフの待ち伏せにあい求婚された。

エルフが言うことには、自分はエルフの国の王族で、成人年齢の1000歳の誕生日になったら伴侶と見初めた相手に求婚しにいく習わしらしい。

エルフは端整な顔の美青年で、夜の海に融ける月の光のように美しい白金の長髪だった。

が、朝のミーティングに遅れそうな私はイライラしており、たちの悪いYouTuberか何かだろうと考え「

もっとみる