見出し画像

苦しいのと楽しいの

めっちゃめっちゃめっちゃ久しぶりにnoteを書きます。毎日更新が途切れてから色々考えて週一にしようかとか前の晩に書いて朝投稿しようかとか考えたのですが…夏休みは遊びに没頭していたということもあり全く続かず😵‍💫
何度も言っていますが、「YouTuberの継続力ってすごいなほんと、、」と改めて思いました。

就活に遊びにバイトに…と大学生を楽しくやっているわけですが、中学高校の時のがむしゃらに勉強と部活を死ぬ気でする!!と言ったストイックさが最近はどっかに行ってしまったように感じました。飲み会の帰りにふと気づいてしまったのです笑笑笑

意識がずっと高くて尊敬している友達や両親に相談して、とりあえず昔のストイックな生活に戻していきたいなと思っています。
そこでまた話題になったのが「苦しい選択と楽しい選択があったらどっちを選ぶか」ということ。
昔、山下智久さんが「苦しい選択をした方が後から良い」と言っていたことがきっかけでずーっと中高は苦しい方を選択してきました。しかし、大学に入り、偶々「死」を意識するようになってから「明日死ぬかもしれないなら、楽しい方がいいじゃん!後悔したくない!!」という考えになりました。
最近たるみすぎているので、その考えも昔に戻して、苦しい方を選択して成長したいなと考えています。
noteもいまの自分にとっては大変な方なので、できる限り書けたらいいなと思っています。

今日はここまで!、ここまで呼んでくださりありがとうございます💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?