見出し画像

「個別そうだん室」はじめました。

生きていると
いろんなことがありますよね。

楽しく生きたいだけなのに
生活していかなきゃいけないし、
付き合う人ともうまくやっていきたいし。

でももちろん夢だって叶えたいし、
自分らしくいたいし、
幸せになりたい。

好きなことを仕事にしたり
家族の時間を大切にしたり、、

とにかくもっと自由に生きたい!
なんて思ったりしませんか?


わたしはまさにその1人。

でも現実はうまくいかない事だらけで
「こんなもんなんだろうな」なんて
諦めて過ごしていた時間も
かなり長かったです。

でも、どうしても耐えられなくなって

「フリーランスになりたい」

と、漠然と思いながらも
心に決めたところから、
現実は動き始めました。

どうしたらフリーランスになれるのか、
どうしたら会社を辞められるのか、
わたしの得意なことはなんなのか、
わたしは何が好きなのか、、、

いろんなことを考えたけど
答えはすぐに出てはくれない。

行動を起こそうとしても、
周りの反応とか失敗が怖くて、ひるむ。

そんな繰り返しでした。


それでも諦めずに思考と行動を続け
自分のペースで、
転職、独立、起業、といった夢や目標を
1つずつ、叶えてきています。

スキルの習得といった
自分ががんばらないといけない、
いわゆる努力、のようなものは
胸を張れるほどではないにせよ
やってきました。

だけど、それだけでは
1人で歩み続けることはできませんでした。

何をしてきたかというと、
コーチやカウンセラー、メンター
といった方々に話を聞いてもらったり、
アドバイスをいただいたりしてきたのです。

今でも割と定期的に、
これは続けています。

突如襲ってくる不安や悩みは
すぐメールを送らせてもらったりして
溜め込まないようにしてもいます。

だからここまで
辛いことも乗り越えられてきたし
チャンスにも勇気を出して踏み出したり
できたのです。

さらに、実は目標達成って
単純に真っ直ぐにそこに
向かえばいいものでもなかったりします。

例えば
「フリーランスになる」
→スキルを習得する
→実績を積む
→どこかで会社やめる
→ガンガン仕事をとる

・・・みたいな
単純な話じゃなかったりして。

ここには、
自分のメンタル調整、
家族関係、人間関係が複雑に絡み合ったり、
それに応じた出来事が
起こっていたりするのです。

これを読み解いていくことも、
夢や目標を叶えていくには
必要だったりします。

「人に自分の話をすること」

の効力はとても大きいです。
自分に起こっていることや、
自分の人生を読み解く
大きなきっかけになります。

わたしは本当に
数少ない信頼できる方々に
数年にわたり
話を聞いてもらっているおかげで

自分では気づけない
たくさんの気づきと学びを得て
ようやく自分が納得のいく人生を
歩めるようになってきました。


そこで。


転職や独立、
フリーランスや起業といった
わたし自身の経験はもちろんのこと、

その中で身につけてきた
感情、メンタルとの付き合い方、
家族との向き合い方、
出来事の読み解き方などを使って

あなたの理想の人生を
創造していくためのサポートを
「個別そうだん室」として
始めました。

1対1の音声通話と
メールサポートが主な内容です。
その中では、SNSなどでは
なかなか発信できないような
具体的、現実的な話も含めて
必要に応じてお伝えさせていただきます。


仕事、家族関係、パートナーシップなど、
全ては繋がっています。

ですので
自己実現の目標がある方だけでなく、
家族の悩みや
人間関係の悩みがある方も
ぜひ気持ちを吐き出しにいらしてください。


あなたの人生が
よりあなたらしく輝いていくように
お役に立てたらとても嬉しいです。

▼お申し込みはこちらからお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S574334102/


不明な点などあれば
申し込みページに記載している
メールアドレスまで
お気軽にお問い合わせください。

みなさんとお話できることを
楽しみにしています^^

いただいたサポートを励みに、これからもコツコツ楽しく、がんばります✨ サポートいただけたらすごく嬉しいです😊