見出し画像

7月のアドレスホッパー

月初はアパホテルにいて、週末は東横インに移動し、間にビジネスホテルを何箇所かはさみ、
またアパホテルにいました。

7月は出張で、温度計が天まで上がる中、
重い荷物をうらみながら体いっぱいの汗をかいて
街を歩く。

僕は普段、あまり好んで知らないところへ行ったりはしない。自分の家、自分の空間でやすらぎと安息を両手で抱えていたい派だ。

しかし新幹線でも寝れるし、飛行機でも、アジアの鉄道でもフェリーでも、違う枕でも構わず過ごせてもしまう生命力のある派でもあり、なんだかよくわからない自分がやっぱり大好き派でもあるのです。

そんな矛盾をかかえながら歩く。
暑さの消えない燃えるようなある日の夕方、
天気が急に崩れて雷雨となる。

変わりやすいその景色を見て、自分と似てるなぁとそんなことを考えていました。


新大阪駅前。ビルの隙間から見える空の広さよ。


アパホテルは滞在し過ぎてもはや自宅w
2度に分けてとまったが、2回目は部屋を広くしてくれたのが嬉しかった。


京都のエムズホテル。ここはシンプルだけどキレイで居心地がいい。京都にいくときは結構な頻度で利用しています。ユニットバスの壁が明るくて清潔感があり好き。


某ホテルにて


某ホテルにはなんと無料の夕食が!選択肢はあったが、滞在中すべてこのカレー一択。僕はそれほどカレーに飢えていたんだ。


合間にちゃっかり観光も楽しむ。燃えるような暑さに耐えかね、かき氷を手に桂川へ。水の流れに涼を感じる。近くのアラビカコーヒーはいつも通り盛況だった。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,352件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?