見出し画像

Twitterツリーより③

前回、前々回に続きまして、
Twitterツリーからの投稿です。

以降、2019/03/25ツリーより。


初めて生でコーヒーサイフォン見て
感動してる。
(ゲートモールタワー F8
三省堂内 Books&Cafeにて)

コーヒーサイフォンというもの自体は
前々から知っていたのですが、
こんなに綺麗なものだったんですね。

フラスコの中のお湯に
炎がゆらゆらと映る様の
美しいことよ。

ずっと眺めていられそう。
透明人間になったら店員さんの向かい、
サイフォンの正面を陣取りたい。

コーヒー飲めないくせに
サイフォン知ってるのはお決まりの
コンビニたそがれ堂からの
入れ知恵です🦊

自分でやりたいとは
思わないのだけれど、

それはきっと相応しい場所で
コーヒーを淹れ慣れた
あの手つきも込みで見ていたいと
感じるからなのだろうか。

喫茶店コスモスよりも、
たそがれ堂のカウンターで
三郎さんがコーヒーを淹れてらした
場面が印象深いのは、

三郎さんの楽しそうに話す声や
三郎さんにとっても新鮮で
わくわく感に溢れていたから
なのかしら、と。

コスモスの店主は手練れですものね。
その安定感や、
手慣れていても丁寧な所作は
惹きつけられるものがあるのです。

(一連のツイートは個人の見解です。
ネタバレ…してますね。
ごめんなさい🙇🏻‍♀️

当方、就活に追われて
逃避しがちな日々を送っているため、
ぽろりとこぼしがちです。)


https://twitter.com/yu95948181/status/1110032115146448896?s=21

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

細々と更新していきます。 もし気が向いたら、サポートしていただけると喜びます!