見出し画像

【メルボルン日記21日目】

みなさんこんばんは👏今日のメルボルンは暖かい気候となっています。空の霞具合もひどい時に比べればかなりマシになっています。

そして、乾燥のせいか、食事のせいか、空気のせいか、紫外線のせいか、肌荒れが本当にすごいことになっています。毎日、洗顔、化粧水、乳液、日焼け止めをしているのにも関わらず、ひどいことになっています😿

日本にいるときは肌は比較的綺麗だったのに、なぜでしょうか。何か、対策などがあれば教えてください。お願いします🙇‍♂️

今日の出来事

今日も語学学校に行ってきました。今までは、分からないとこがあれば自分で翻訳を調べたり、わかったふりをしていたんですが、本当に勿体無いなと思ったので、分からなければまずは聞くこと。←これを意識しました

分からなければ、何度も、説明してくれますし、先生も含めてクラスメイトが何より優しい。なので、これからは積極的に発言し、質問しようと思っています。

そして、学校のあとは、なんとなんと、、、
学校の人がパーティをするから来ないかと言われ、行ってきました。正直、行く前は英語喋れないけど大丈夫かなとか心配でしたが、行くと、全員がWELCOMEで最高な1日になりました。

ほとんどの方がコロンビア出身で、日本のことを聞かれたり、コロンビアのことを教えてもらったり、英語を教えてもらったりとメルボルンに来て1番楽しかったです。

そこで、感じたことがあります。

それは、日本人でよかったなと思います。

なぜかと言うと、日本人というだけで周りの人たちは「おーーーー」と盛り上がりますし、ご飯は美味しい、綺麗な街、平和な街など行ってみたいと必ずと言っていほど言ってくれますつまり、日本のことが好きな人が非常に多いです。

今日のパーティでも今度日本に行くから案内してよと言われたり、日本語教えてと言われたり、逆に、コロンビアのお菓子をもらったりと本当に楽しかったです。   👇 👇 👇家にいた犬です

画像1

これは、海外に来ないと分からなかったことだろうし、こっちに来て、こういう話ができてよかったなと思います。

来週も、パーティがあるから来てよと誘われたので、行こうと思っています。楽しいだけでなく、英語の練習にもなるので一石二鳥です。

今日の私はとても幸せなので、これを維持できるように毎日継続して英語、プログラミングをやっていこうと思います。

本日もありがとうございました。🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?