見出し画像

現状報告

みなさんこんにちは👏かなり久々の投稿となります。笑
今回は、今の現状や今後について少し書いていきたいなと思います。

現状報告

まず、オーストラリアから帰ってきて、足を骨折していたのでその手術を3月にしました。そこから約2ヶ月が経過し、リハビリに通院しながら、なんとかほとんど骨がくっつくところまできました。まだ、端っこの方がくっついていないので、走ることやサッカーはできませんが、筋力、心肺機能を戻すために、病院でのリハビリと個人でトレーニングをしています。

そして、オーストラリアはコロナ感染者が増えていないことで規制緩和が行われつつあります。サッカーのリーグも7月から開催する話も出てきました。
もしかするともしかすると、、、
オーストラリアに戻れる可能性も10%くらい出てきたので、少しモチベーション的も上がってきました。正直、渡豪できるか否かは、日本のコロナ次第なのでなんとも言えませんが、今は、自分自身の身体を戻すことと、語学を伸ばすことが課題なので地道に継続して、やるしかないですね。
ただ、語学に関しては、なかなかやる気が出ず、少しサボり気味ですが、オンライン英会話は毎日欠かさずしています。

今後に関しては、渡豪が可能となれば、すぐに行こうと思っています。もう一度チャレンジし、契約することが一つの目標です。ただ、渡豪できるのがいつになるかわからないので、今は就活を少しずつ始めています。元々オーストラリアから帰ってきたら、就活をする予定だったので、予定していた時期より早いスタートとなっています。具体的には、サマーインターンの応募や自己分析を始めているところです。

ここで思うのが、自己分析は本当に大切だなと。

これまで自分のことを全く知らなかったんだなと実感しました。漠然とどういう人間かは理解していましたが、それを言語化することができていなかったのでどういう人間か上手く伝えることもできず、ただサッカーだけをしている少年だったんだなと、、、
スポーツだけをすることも大事ですが、スポーツ×◯◯を増やしたり、今のSTAYHOMEの状況でスポーツ選手がスポーツをできない中で何ができるか、スポーツ選手以外の価値を高めていく必要があるなと思いました。

最後に

これもコロナのおかげと言ったら不謹慎ですが、コロナがあったからこそ、自分を考え直すことができたので、そこの部分は本当に良かったなと思います。
ただ、コロナに関しては、いち早く終息することを願いますし、元の世界に戻って欲しいなと心から思います。

久しびりの投稿となりましたが、ありがとうございました🙇‍♂️

Twitter : https://twitter.com/yutti0000

↑ ↑ぜひフォローしてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?