見出し画像

【メルボルン日記54日目】

みなさんこんばんは👏
最近のメルボルンは本当に寒いです。今日は、夜だと13度でした。日本の私の住んでいるところでは、今日は、8度なのであまり変わりません。笑
こっちは今は本当は夏です、、、なのに、ここまで温度が下がるのがメルボルンだけかな?と思います。夏なのに、海には一度も入ってませんし、半袖半ズボンで外に出たのも数回しかありません。笑

今日の出来事

今日も語学学校に行き、その後はこちらで出会ったセミプロ選手の友達の練習試合を観に行きました。
久しぶりに、サッカーをみると、やはり楽しいですね。本当に少しでも早くサッカーをやりたくなりまし、日本に帰って、食事、睡眠、身体作り、英語、リハビリなどなど早く怪我を治して、早くこっちに帰ってきて、サッカーができるように頑張ろうと改めて思える日でした。


そして、オーストラリアで出会った友達が書いたnoteなのですが、ぜひ、海外でサッカーをする人は見て欲しい記事です。
海外でサッカーをすることの難しさがここには書かれています。
私自身も怪我が治ればもう一度チーム探しをするのですが、やはり、日本とは違ってこちらでは、外国人枠として戦うので結果を残さなければいつきられるか分からない世界です。特にそこが海外でサッカーを行う難しさなのかなと思います。

明日の予定

明日は朝からジムに行き、その後は語学学校にいき、足のレントゲンを撮り、英語の勉強をし、ウーバーイーツのバイトをする予定です。足が奇跡的に骨がくっついてくれていることを密かに祈っているんですが、どうなっているでしょうか。。。奇跡が起きて欲しいです。

今日もありがとうございました。また明日😪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?