【予告編】プログラミング思考でパフォーマンスを高める5ステップ

本日は時間がタイトですので、明日の予告編としたいと思います。

いつかの記事でも書いたように、私は小学生のころからゲームが大好きで、中学生の頃には自作のシミュレーションRPGを年1作ペースで作成していました。
そこからご縁があって、やや理系の部署を転々とすることになり、文系&体育会という属性にもかかわらず、少しだけプログラミングをかじった何とも不思議な要素を組み合わせた人材になることができました。

そんな中、「プログラミング」をする時の思考というのが、実は競技(特に弓道)に取り組む時の状態に非常に似ているなぁ、と常々感じておりましたので、明日は『プログラミング思考の5ステップ』で競技力を高めるための工夫について書きたいと思います。こうご期待!!

【Step1】言葉とルールを理解する
【Step2】先駆者の軌跡をなぞる(リバースエンジニアリング)
【Step3】スモールステップから始める
【Step4】『楽をしたい』テーマを見つける
【Step5】『美しく』デザインし『泥臭く』進める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?