見出し画像

【自分を知る】手放すことによりパラダイムシフトが起こる

今日は手放すことについて
少しふれたいと思います。

手放すと言っても、
今の自分にとって、
手放せるものと手放せないものがあると
思います。

当然ながら優先順位もある。

でも、
手放さないと
新しいものを手に入れることは難しい。

だから、
手放せるものを見極めることは大事だし、
さらには、
手放すとなると、
自分の大切なものを
見極めるいい機会にもなる。

本当に自分にとって
必要なものは何なのか?
優先順位は何なのか?
もう一度確認が必要です。

これは非常に大事だなと思います。

変に執着して、
頑張っているものもあるし、
成長のための負荷は必要かもしれませんが、
無駄な負荷や
置き換えできるもあるはずです。

少しずつでも
手放して、
必要なものを新たに入れることは大切です。

そして、
手放すと言う行為は、
物質や環境の変化というよりも
意識の変化が必要な為、
パラダイムシフトを
呼び起こします。

つまり、
意識が変わるということは、
波長が変わり、行動も変わります。
行動はその波長の意識の塊になりますので、
行動することにより、
身の周りに起こることも
加速して変わってくるはずです。
波長が連動して、
流れが変わってくるはずです。

自分の原理原則に従って、
大切なものを見極め、
優先順位を決めて、
手放していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?