見出し画像

【自分を知る】究極は、自分の行動の本当の理由は自分だけがわかっていればそれでいい。

自分の行動や言動を認めてもらいたい、
自分が大変なことを知ってもらいたい、
人に知ってもらいたいかもしれないけれど、
最終は、
自分がわかっていたらそれでいい。
自分が感じ、考え、やったことだ。
言い訳したくなることもあるけど、
いいじゃない。
自分の世界は、
自分の意識で創っているのだから。

わがままであればいいと言うことでない。
あるがままということだ。

その時は、
自分が間違ってないと
思うのなら間違ってない。
時が経って、
あの時は若かったな、
甘かったな、
迷惑かけたな、
とか思うことはあるかもしれない。
ただ、
その瞬間は、
そう考え、思ったことを
自分を信じてやっただけ。

誰になんと言われようが、
その時の自分は、
自分の気持ちや考えでそうしたんだから。

だから、
その判断をする
自分の原理原則、哲学、ボイスを
しっかり持つことだ。
後悔しないように。

これが全ての
自分の判断軸になる。
ぶれない判断軸になる。
変わってもいい。

この判断軸を
進化させていくのも
人生の醍醐味だ。


※可能性を開く個別プロファイリングのセッションもやっておりますので、ご興味があれば覗いてみてください。ホームページhttps://ys-will.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?